ああああああああああ
眠くて譲渡会の報告がなかなかできませんでした。
そして今日も眠い。


先日の譲渡会の参加猫は23匹。
なんてたくさん

最近の傾向として、毎年寒くなってもいつまでも子猫がいる。
温暖化のせいだろうか?
保護してくれる人が増えたからだろうか?
理由はともあれ、猫を飼ってくれる人が爆発的に増えなければ需給のバランスは崩れっぱなし。
猫は余ってしまう。

それでも、なにがなんでも、猫達の終の棲家を探さなければ。


探さなければ。



全部は紹介しきれないけど子猫達を主に。




IMG_0636.jpg

白、薄いグレー、濃いグレーのグラデーションがきれいな3兄弟。



こっちの方がわかるかな?
↓↓↓
IMG_0613.jpg

レイくん、カイクン、タオくん、の男の子の3兄弟。




IMG_0624.jpg

こっちも男の子の3兄弟。
ミルクティー色ですっごくかわいい!
保護されておうちの中で暮らしいればこそきれいな子猫達。
こんなにきれいな毛色の猫でも外にいればただの汚い野良猫になるのだから・・・



IMG_0638.jpg
きれいな三毛柄のくるみちゃん

お鼻のところのくっきりとした柄がチャームポイントだね


IMG_0622.jpg
キジトラの男の子 まるるちゃん

ちょっと長毛なところがラブリ~

現在猫カフェ「くるるん」の里親募集ケージにいます。
気になる方は会いに行ってみて~



前回紹介した4兄弟。
一匹は保護主さんのお知り合いにトライアルが決まったんだって。
兄弟仲良しです。
茶トラのチャジロウ、シャム系のムギちゃん、三毛のハナちゃん。

IMG_0608.jpg


IMG_0611.jpg


IMG_0602.jpg

ムギちゃんの右目は視野が少し狭いらしい。
でも見た目もほとんどわからない、なんら問題なし。


IMG_0603.jpg

ハナちゃん


やっぱり右目があまり良くないね・・・ハナちゃんおばちゃんがきっと里親さん探してあげる。

だってハナちゃんはものすごくかわいくて、ものすごくいい子だから。




タカラさんの保護猫、ナツちゃん。

IMG_0616.jpg

保護した時首輪のあとがくっきりと残っていたという。
首輪をはずして捨てられたナツちゃん。




IMG_0619.jpg
カスミ荘の保護猫、セボンくん。

公共施設に突如真っ白な母猫とセボンくん兄弟があらわれたという・・・親子ともども捨てられたのか?

保護してまだ1週間経たないけれど、今回の譲渡会でいちばん人懐こい子だった。
おかげでトライアル決定。



その3日後に保護したセボンくんの兄弟は、ワクチンが間に合わなかったため譲渡会には参加できなかったけど・・・


なんとセボンくんそっくり!


IMG_0654.jpg

IMG_0656.jpg

弟の方が顔が丸顔なんだよね。

兄弟ばらばらになっちゃったけど、アンタはアンタでおうち探そうね。



そしてカスミ荘の保護猫をもう1匹、私のイチオシのボンヌちゃん。


IMG_0600.jpg


性格抜群、めちゃおもしろいキャラで、なんでも手を出してくる。
この子と一緒に暮らすとさぞおもしろいと思うよ。


IMG_0630.jpg

全部の脚にソックスはいてるの~~~
あごの模様もチャームポイント!




そしてこの子も超オススメ!

茶トラの「タイガ」くん!!!

IMG_0612.jpg

生後5ヶ月くらいになるけれど、
茶トラの良いところをそのまま持っている茶トラらしい茶トラ。

癒しキャラでこれぞ猫って感じの子です。



*****************



この日のトライアルは6匹。

まだまだ追いつかないけど、また来月もがんばろう。


いつか私が想像するような日がくるだろうか、、、猫が欲しくても猫がいない、、、
成猫をもらうのは当たり前、子猫が欲しい人は順番待ち、、、
静岡にはいないから他県までもらいに行くほど、
もう私達が住む街には野良猫はいないという、、、

そんな日がいつか、、、来るかなぁ。



2014/11/16




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事