先日の譲渡会にいた「ゴンちゃん」



IMG_0634.jpg


ゴンちゃんは「SOS27匹の長毛猫」の中にいた子。
5番のケージにいたから「ゴン」ちゃん。


長毛猫SOS~この子達を助けて

ラブラブ


あれから2年以上経つけど、このたび里親さんが事情で猫を飼い続けることができなくなり帰ってきた。



・・・・27匹もいたら1匹くらい今ごろ帰ってくる子がいてもおかしくないよね。

・・・・何度かトライアル失敗して帰ってきた子もいたもんね。


そのゴンちゃんが初めて出た譲渡会でなんとトライアルが決まったオオッ!!!


すごい!すごいね、ゴンちゃん!!!



お届けにいってくれたのは、27匹の飼い主だったおじさんとお世話をしていたmomoさん。

遠方だったのでふたりでドライブがてらお届けしていただいたようで・・・オツカレサマデシタ。



ゴンちゃんは長毛の上に男の子だから体もより大きく見えるけど、中味は気が弱いビビリさんで、、、
慣れるまでには時間がかかるかもしれない、、、
私達がお世話していた時は強がって威嚇もしていたけれど、
本当はやさしくておとなしい男の子。


momoさんはそんなゴンちゃんにこっそり、

「嫌だったら帰ってくればいいからね」と耳打ちしてきたらしい。



猫のいいところは忘れるところだ。
今をすべてにして生きられることだ。

ゴンちゃん、今までのことは忘れて新しいおうちに飛び込むんだよ。
今度こそ幸せになれるよ、きっと大丈夫だよ。




・・・・・でも嫌だったら帰ってくればいいからね!



*************


【オマケ】

おもちゃで遊ぶみーちゃん


IMG_0662.jpg

IMG_0663.jpg

IMG_0664.jpg
みーちゃんは2本足で立つのが上手・・・な気がする。





みーちゃん、いよいよ脚の手術です。

無事に手術が終わりますように。




2014/11/19


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    えーっと...我が家に度々お帰りになられた
    フジコ嬢がwwww
    フジちゃんは、ビビりだったけど段々
    少しずつビビりも解消されつつ
    甘えん坊全開で、日々不思議ちゃんです。
    いつまでも大きくならず、子猫の様!!!
    いつまでも、母になれず...よそのコの様!!

    そんなフジコちゃんですが、我が家のアイドル♪
    毎日、「どーしてそんなに可愛いのぉ~?」と
    親バカっぷりを発揮しています。

    ゴンちゃんも、早く馴染んで家族を親バカにするんだよぉ~♪
    そして、ミーちゃんの手術が順調に終わります様に♪

    ( 09:54 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    ゴンちゃん、なんて貫禄のある…!
    うちにもその辺で拾った長毛がいますが、やはり気が小さい。
    でも警戒心は弱い。
    人と仲良しできる。
    ゴンちゃんもきっと!
    でもイヤなら帰っておいで(小声)
    みーちゃん美人だなぁ〜
    そしてやんちゃ。かわいい♪
    後ろ足で立てる子は洋猫はいってるって聞いたことありますよ。
    色もグレーだしね。
    うちの長毛もグレーで二本足立ちが得意です。
    みーちゃん、手術がんばれ!

    ( 19:57 )

  3. さとみ | 7fLXQB/o

    No title

    お久しぶりです。
    ゴンちゃん、がんばって欲しい!!

    うちも3歳の成猫(男子)を里子に出したのですが、
    1カ月過ぎても全然馴れないそうです(>_<)

    でも、かわいいって正式譲渡の連絡をいただいたのですが、
    早くお膝猫になって欲しいからって
    試行錯誤している状態です。

    いろいろアドバイスしてるんですけど、
    おいしいごはんやおやつで釣るとか・・・
    難しいみたいです。

    なんとか希望通りお膝猫になって欲しいと
    切望してます(^-^)

    みーちゃんもがんばれ!!

    ( 20:24 [Edit] )

  4. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >坂ちさん

    そーなんですよね~~
    フジコちゃんのことやフミくんのこと考えながらこの記事書いてました。
    でも最後にみんなぴったりのおうちに行けました。
    ゴンちゃんもそれが少し遅れただけだと思います。
    応援ありがとうございます。


    >ふぶきさん

    ふぶきさんのところには長毛猫さんがいるんですね!
    気が弱い子には里親さんの根気が必要ですが、
    おかげさまでゴンちゃんの里親さんは長い目で付き合ってくれそうです。
    みーちゃんへのエールもありがとうございます!



    >さとみさん

    3歳の子をもらってくれるだけでもすばらしい里親さんですね!
    時間を積み重ねさえすればきっと大丈夫だと思いますよ。
    猫を里子に出した方と、引き受けた方とでは、時間の流れ方が違うような気がします。
    のんびりお膝猫になっていきますように・・ありがとうございます!



    ( 22:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事