先週の土曜はムギちゃんのトライアルのお届けに袋井市まで。


ムギちゃんは12/7の譲渡会で思いがけず最後に滑り込みで来たお客様にみそめられた。



IMG_0602.jpg

ムギちゃんはワンちゃんと家族のたくさんいる大きなおうちにもらわれることになった。

天然系のムギちゃんのことだから、大きなワンちゃんにもそのうち慣れてうまくやっていけるだろうと思う。



     




日曜日は無事に手術の終わったみーちゃんの検診に。

みーちゃんの曲がった足には細いピンが入り、

IMG_0851_20141202235207879.jpg
手術前

IMG_0852_20141202235208425.jpg
手術後


まっすぐにはなったものの、相変わらず肉球を地につけて歩くことができない。
でも再手術はせずにしばらく様子をみることにした。


足が完全に治らなくてもみーちゃんにはもっと素敵なことが起こった。
みーちゃんに里親さんができたのだ。

新しい名前は蘭子ちゃん。





みーちゃんは名古屋へお嫁に行くことになった。


IMG_1095.jpg


公園でひとりぼっちでいたみーちゃんに、あまあまで優しいおとうさんとおかあさんができた。



IMG_1097.jpg

IMG_1098.jpg



この通り、名前入りの素敵な首輪までつけてもらって。

IMG_1093.jpg


でも長毛だからかわいい首輪が隠れちゃうんだよね






みーちゃん・・いや蘭子ちゃんはもうひとりぼっちじゃない。



     



結局まだ年賀状は作れない。
最終の土日が勝負だな・・・



来年早々またバレエの発表会でリハーサルが始まるし


忙しいけどバレエはやめられない。
またバレエの練習と譲渡会のかけもちだぁ~



今年最後の一句

一年は猫とバレエでできている Byけむ






でも明日から1泊で豪雪の新潟へ旅行へ行くんだぁ~~♬♫♬♫♬♫

雪を見ながら露天風呂に入るのを楽しみに。




というわけで今年のクリスマスイブは雪見の露天風呂。



おうちではなんとかツリーだけひっぱりだして出して、、、



IMG_1101.jpg


この電飾のツリーが大好きで、ツリー見て心なごませる。

誰ですか~
クリスマスもイブも仕事でお家でまったりしてなくてどっか居酒屋で倒れてるくらいだからもうツリー出さなくてもいいんじゃね?とか言ってる人。(半分当たってるけど)






皆さまはどんなクリスマスをお迎えでしょう。


皆さまよいクリスマスを。     





2014/12/22


コメント

  1. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    今日から新潟なのねー
    そりゃ昨日名古屋来いって言っても無理だね。
    ん?イブが新潟?

    うふふ
    失礼なこと言ってごめんなさいねー
    でも半分当たってたでしょー

    ムギちゃん 蘭子ちゃんよかったね。

    楽しい旅行を^^

    ( 10:45 [Edit] )

  2. robin | -

    No title

    けむさん、ご無沙汰しています。
    今日から新潟ですか!?
    雪、凄いですよ。気をつけて下さいね。
    温泉かな~ 新潟のどこにお出かけでしょうかね~
    ご報告楽しみにしています。

    ろびん

    ( 23:15 )

  3. けむ | -

    Re: macotoさん

    楽しい旅行はあっという間に終わってしまいました。
    ちゃんと旅行前に預かり猫さんもいなくなったのよ。
    あとはさくらちゃんが見つかってくれれば・・・
    まこっさんのブログで呼びかけてもらわなくてもすむように。

    いつもありがとうございます。
    メリークリスマス

    ( 00:49 )

  4. けむ | -

    Re: ろびちゃん

    お久しぶり~~~!お元気でした?
    新潟、雪すごかったです。
    地元の人もこんな時期にこんなに降るなんてって言ってました。
    雪におおはしゃぎで楽しかったです~
    また細かくご報告しますね!
    ブログ読んでてくれてるのね、ありがと~~

    ( 00:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事