先月天皇誕生日に絡めてお休みを取り、行ってきたのは新潟県南魚沼市。

なぜそこかというと、

雪見の露天風呂に入りたかったから。



秋に予約を取ったけどまさかのこの冬各地の豪雪にいささか電車が止まらないかと心配にはなったけど、、、、


無事に行って来れました!!!




でも東京駅では上越新幹線にすでに遅れが出ていて不安になる・・・


IMG_1106.jpg
12:25現在12:00発のやまびこがまだ出ていない


私達は12:40発のMaxたにがわ411号乗車予定。


IMG_1109.jpg
Maxたにがわ411号

♪お~~~~はなが長いのね♫♪♬





東京から越後湯沢へ、そこから在来線で2駅目の大沢という小さな無人駅へ。
トンネルを抜けるたびに雪の量が増えて行き、最後のトンネルであたりは真っ白になる。



IMG_1120.jpg

積雪量ハンパない。

無料の送迎を予約してあってそこから車で10分。



お宿は「里山十帖」というモダンなお宿。

IMG_1122.jpg
入口


IMG_1135.jpg
ロビーにあった木の小槌?



IMG_1134.jpg
その小槌を支えているのが弁天様



暖かい服装と滑らない靴で来てくださいと言われていたけれど、お宿の中はものすごく暖かくて厚着がむしろ暑いほど。


IMG_1124.jpg

受付の際のウェルカムドリンクとシュートレン。

ウェルカムドリンクは、黒豆茶・はちみつ柚子茶・ビールの中から選ぶことができる。


よくビール選ばなかったよね~~~~~~

だってMaxやまびこの中で飲んできたからね~~~~( ̄▽ ̄ι)




お部屋は3人で「たたみトリプル」というお部屋。
このお宿の中ではいちばんお安い部屋でひとり25,000円くらい。
1泊2食25,000円は私にとっては高級旅館や~
それでも一度このお宿に来てみたかったのと、宿へのアクセスもよくて下手に北関東の温泉場に行よりも時間的に変わらないかむしろ近いくらいだったので、観光なし滞在重視でここを選んだのです。



IMG_1125.jpg

たたみトリプルのお部屋


IMG_1127.jpg
お部屋に着いている電話が木製でかわいいの~~~~



おせんべついてるし、

冷蔵庫の中には無料の缶ビール(プレミアムモルツ)とウーロン茶と水が、ひとり1本ずつ用意されている。


そして館内の談話室にも、無料のコーヒーやデトックス茶やお茶菓子が置いてある。
(セルフサービス)


IMG_1131.jpg

こんなお部屋や、



IMG_1133.jpg

こんな屋根裏チックなラウンジにある、



IMG_1132.jpg

デザイナーズチェアに座って、いい気分でコーヒーブレイク。




お部屋からは天然のクリスマスツリーが見える。


IMG_1157.jpg


そうなんだよね~~~

明日はクリスマスイブなんだよね~~~~


でも気分は全然クリスマスっぽくない。



クリスマスって都会の街中で感じるものだったんだ。
クリスマスのイルミネーションやツリーの飾りやクリスマスの音楽も何もない。



ここは雪があるだけだ。





(続く)

2014/12/23
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    おはようございまーす!
    えっ?ここで続くなのですかーーー???
    交通費に...お宿代...
    結構なお値段ですねぇ....

    ( 09:17 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re:坂ちさん

    それがですねぇ、交通費はぷらっとこだまと切符通のメンバーのおかげで片道1万円行かなかったんですよ。
    私海外旅行は行かないので国内で贅沢するんです。うふ♡

    ( 15:16 )

  3. ちわ | -

    No title

    いまごろですけど
    おめでとうございまーす
    年賀状はここで撮った写真だったんですね!

    そうそうここのお宿
    昨日録画しておいた前旅番組見たら
    ここのお宿が紹介されてました
    お料理の映像で「これケムさんの行ったところだ」と思って
    ブログを見直したらどんぴしゃでした♡

    ( 10:46 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    Re:ちわさーん

    おめでとうございます!
    そーです、あの年賀状はここでの写真。
    他にいい写真なかったのよ~
    雪いっぱいで嬉しかったです!
    テレビで紹介されてたの?へー見たかったわ。
    旅番組とか食べる番組大好き~♡

    ( 15:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事