お風呂は宿泊棟から学校の渡り廊下のようなところを通って別棟にある。


IMG_1130.jpg
廊下






まずは木のお風呂。


IMG_1138.jpg


IMG_1140.jpg


あああああ~~~~~~


これよ~~~~~

こーゆー景色見ながらお風呂に入りたかったの~~~~~~~~~~


クリスマスツリー
クリスマスツリー


お湯加減は熱すぎず、
ただただずーーーーーーーっと入っていられる。




そして夜10時から男湯と女湯が変わって、もうひとつのお風呂が石のお風呂。

これは朝の写真。

IMG_1163.jpg


IMG_1162.jpg


ここのお風呂は「湯処天の川」という名前がついていて、
その名前の通り夜には満天の星空と頭上を横切る天の川を眺められるという。

冬の日本海側は曇天が多く、私達が宿泊した夜も雪がチラホラしていて、
夕食前のお風呂では雪が降り出してそれはそれでおおはしゃぎ。


ところが深夜にこちらの石のお風呂に入ると、空にはまさに満天の星空が・・・



首が痛くなるほどずーーーーーーっと空を見上げて湯船につかっていた。






私が時々見る夢があって、

ひとつはゴジラみたいな怪獣に追いかけられて馬小屋みたいなところに隠れて怪獣からは絶対見えないはずなのになぜか見つけられてしまうというこわーい夢。

・・・・

もうひとつは夜空の星がものすごくたくさんあって、星座がそのまま星の点描で描かれているというものすごくきれ~いな夢。


その夢が現実になったみたいだった。


ソリャイイスギヤネ~





ちなみに内風呂はこんな感じ。

IMG_1164.jpg



大感激の雪見露天風呂でした~~~~






IMG_1174.jpg

フロントにある薪ストーブ




観光なし、直行直帰の旅だったけど、あの雪景色を思い出して頑張れる気がする~



ホントはもっと雪で遊びたかったんだけどね~(遊ぶ場所がなかった)





そんなわけで大沢駅で電車を待つ間作った雪だるま。


IMG_1192_20150101195044d3b.jpg


雪だるまに目とか口とかつけたくても周りに何もなかったものだから、
耳つけて尻尾つけたら猫ってわかるかな~って思って。(´^ω^`;)ゞ






チャンチャン♬♫



2014/12/24

スポンサーサイト


コメント

  1. macoto | 3fIBvpkA

    No title

    素敵なお宿だねー
    いいなーいいなー
    お風呂に入っている女性はケムさんじゃないよね、もちろん。

    インフルエンザ
    私のまわりにもいっぱいー
    お大事にね。

    ( 10:12 [Edit] )

  2. くろ | E2xFLWnw

    No title

    ホント、素敵なお宿~
    お風呂に入ってる女性、私も気になったわ。

    みなさん、インフルエンザだけじゃなく
    その他諸々の移る病にお気を付けを。

    そうそう雪だるまやねんけどね、
    どう頑張っても猫には見えん。 (笑)

    ( 19:27 [Edit] )

  3. ふぶき | -

    雪見風呂

    冬の素敵旅を堪能しました。
    食事もですけど、贅沢な景色でチャージ出来ますね。
    ちょっとおこぼれを頂いた気分です♪
    でも雪だるまは猫には…アナ雪のオラフかと思いました(笑)

    ( 00:24 )

  4. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >macotoさん

    会社を2日休んでそのまま3連休も休んで;;
    すっかり元気に・・・てほどしゃないけど回復したよ。
    あとは咳だけゴホゴホゴホ
    ありがと~~~



    >くろさん

    写真の女の子は一緒に行った友達でーす。
    え~~~猫に見えない?
    雪だるま作ってもお供え餅にしかならないから猫にしたのに、くっそ~~~~



    >ふぶきさん

    あら~ふぶきさんまで。
    どーみてもオラフじゃないでしょ、耳付いてるでしょ、
    猫でしょーーーー
    ここのお宿のいちばんはお風呂の景色でした。
    今度行くなら夏かな~~

    ( 12:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事