先月の譲渡会で2匹一緒にもらわれたカスミ荘のママの保護猫、

チャーリー♂とルッカちゃん♀も2匹一緒に無事正式譲渡となった。


IMG_1202.jpg





この子達はママが餌やりしている公共施設で保護された子。

当時(11月上旬)、ママのところでは野良ちゃんが産んだ子やら箱に入れられて捨てられた子やら8~9匹の子猫を保護していたから、どの子がどうやって来たのかもうわからなくなってしまい、私なんぞは譲渡会での説明もあいまいだった



保護当時のチャーリー

IMG_0337.jpg

チャーリーはチャーリーチャップリンからきたもの。

このちょびひげ・・・・



保護当時のルッカちゃん

IMG_0316.jpg


ルッカちゃんは茶トラにはめずらしい女の子。




この子達は兄弟で仲良く譲渡会に参加していたので、
運よく「2匹欲しい」というご家族に見染められたのだった。

全員がほぼ猫初めてのお宅だったけれど、人懐こい2匹は初めての場所に隠れもせず、すぐに馴染んだようだった。
専業主婦の奥様は風邪気味の子猫達のお薬も引き受けてくれて、写真付きでたびたび様子を知らせてくれた。
子猫達がきちんとトイレにはいって用をたすのにもいたく感心して、
「おトイレも上手です。感動です」とメールをくれた。(笑)


正式譲渡は私が行ってきた。
カスミ荘のママはそのあと子猫達に蔓延した猫風邪に苦労していて、その日も病院通いだったので私がひとりでいったのだった。



2匹はそれぞれチャーリーが「諭吉(ゆきち)」、ルッカが「ルカ」という名前に変わっていた。



・・・・諭吉(ゆきち)ねぇ~~~~
(なにかプレッシャーを感じるのは気のせい・・・?)




子猫の時はわからなかったけれど、

ルカちゃんは奥ゆかしいおとなしめの女の子で、

IMG_1198.jpg
(茶色がうすくなってきたね)




諭吉は、、、

IMG_1205.jpg


ものすごく人が好きな子だ。

私は子猫の時一瞬写真を撮って、その後は譲渡会で会っただけだというのに、

ほぼ初対面の私の膝に上に乗って来る。

IMG_1206_201501132310445f4.jpg
(スクエア柄のストッキングを履いております)



か・・・・かわいい・・・・・


中学生の息子さんの肩には乗るし、
いつも家にいないお父さんにも懐いているという。

だからお父さんもかわいくてたまらないのだと。



実はカスミ荘のママはこの諭吉のことを「ものすごく暴れん坊」と言っていたのだ。
こ~~~~んなにかわいい子だったとは~~~
猫の性格って、ほんと子猫のうちはわからないものだ。



ところで猫達は色違いの首輪をつけているが、首輪に鈴はついていないのがわかるだろうか。


私が「猫は耳がいいから鈴はいずれ外してあげてくださいね~」と言ったのを覚えていてくれたらしい。

子猫のうちは万が一の脱走、家の中での行方不明に備えて鈴ついていた方がいいんだけどね、
もう大丈夫ってことかな~申し訳なーい





いい子ちゃんたち、
あんたたちのおかげで猫好きのおうちがまた1件増えたよ。

幸せになってね




2014/12/27 チャーリー、ルッカ正式譲渡
スポンサーサイト


コメント

  1. りんごjuice | GpJA0K56

    かわいいですね。

    こんにちは。
    コメ2回目ですが…いつも拝見しています。
    今年もよろしくお願いします。

    最初にベレーちゃん!!
    戻ってきたのですね~
    良かったですね!!
    なんだか私も嬉しいです…笑

    そして、初めてネコさんを家族にされた方…
    私も、この歳にして初めてなので
    ちっちゃいのにちゃんと紙砂の上で
    おトイレを済ませたところを見たときは
    感動しました~
    教えてもいないのに…
    こんなにちっちゃいのに~なんて。

    今では、時々トイレをひっくり返したり
    しております…(^o^;

    ( 08:28 [Edit] )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    やばしッ!
    フジッペの首輪には、鈴ついてます。
    でも、すごーーーく音は小さいです。
    母がどこにいるかわからんと困るなぁ~...と。
    子猫からうーーんと遊ぶと賢くなるそうで...
    うちの先代ぶーちゃんも、生後一か月から
    我が家でスパルタ教育の遊びして来たから
    賢かった...
    諭吉くんもルカちゃんも、沢山遊んで貰って
    賢くなるんだよぉ~....

    可愛がられると、みんなうーーーんと
    いいお顔になっていきますね♪

    ( 12:40 [Edit] )

  3. けむ | xzfXrOoo

    No title

    >りんごjuice さん

    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ今年もよろしく・・・
    そーなんですよ、猫初めての人が感動するツボが私にとっては新鮮でした(笑)
    ホントに猫はおりこーさんですよね。感動です。



    >坂ちさん

    いや~鈴つけてる猫たくさんいますよ。(^^ゞ
    猫さんも涼しい顔してますから私の激しい思い込みかもしれないんですけね~
    スパルタの遊びって(笑)なるほど~遊ぶと賢くなるのね~
    今度里親さんにそう教えてあげます。

    ( 15:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事