先週かのんさんが、M市までケージを取りに行きたいが付き合ってくれないかと言ってきた。

そのついでに帰りに私が以前行った蕎麦屋に行きたいというので、
そーゆーことならよろこんで。(笑)


かのんさんの保護猫ちゃんをもらってくれたのがM市の里親さんで、
その後正式譲渡になり、
一時的に貸し出したケージを取りに行くということだった。



その子はかのんさんの近所のわんちゃんのいるお家で、犬小屋に紛れ込んでいた子猫だった。








わんちゃんにくっついて寝て、わんちゃんのドッグフードを一緒に食べ、、、
そうやってかのんさんに保護されるまで生きながらえていたのだ。






こんな赤ちゃんだったのに、この子なりに必死で生きる術を見つけたきたんだね・・・



   





その子が今は、、、


なんということでしょう~!!!










素敵なおうち、
リビングのど真ん中にあつらえてもらったキャットタワー、
食器までおしゃれでかわいらしい。


名前はあんずちゃん。




あんずちゃんにはお父さんとお母さんとおねえちゃんがふたり三人もできた!


私たちがお邪魔した時は警戒されて部屋の隅っこから動こうとしなかったあんずちゃん。






実はこの写真はご家族様からいただいた写真。

私達が見た時とも違う、犬小屋にいた時と比べても全然違う、くつろいで安心しきった顔のあんずちゃん。



幸せになった猫を見るのは嬉しい。
それだけでもM市まで来た甲斐があるというもの。
(M市というのは三島市です


よかったねぇ、あんずちゃん、

よかった、よかった、、、、





で、その後、私がブログ内で紹介したこちらの蕎麦屋へ・・・



沼津市岡宮 そばふく田

以前三毛猫のはなちゃんをワンちゃんのいる家にトライアルに出したが、早々にあきらめて迎えに行った時に寄ったところ。


はなのお迎え


今回もその時いただいた、「もりと季節のお惣菜盛り合わせ」1400円をいただく。



今回はふたりなので、お惣菜の盛り合わせは二人盛りで出てきた~
わーいなんだかボリューミィ~














ところではなのあとダイリュートキャリコの風花ちゃんをもらっていただいた沼津の里親さんもこの近くなんだよな。


IMG_5030.jpg
当時の風花ちゃん



それに肝心のはなも黒猫のエネちゃんといっしょにこの近くの里親さんにもらわれたから、会いたいっていえば会いたいんだけど、
私もかのんさんもこのあとお見合いが控えていたのでおそばを食べると早々に帰路についた。


あ、お見合いって猫のね





休みの日も猫の用事だらけだね~


2015/1/17
スポンサーサイト


コメント

  1. めゆみあ | -

    先日は遠いところ、ありがとうございました。
    実はあんずにはもう一人お姉ちゃんが居ます(笑)なので我が家は四姉妹になりました(^o^)
    年の離れた?(すぐ抜かされちゃうけど)妹を猫かわいがりしてます。

    以前猫を飼ってる友人に猫ちゃんが10倍幸せをくれると言われましたが、ほんとにそうだな~と実感してます。

    ( 08:47 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    あんずちゃん、ステキなお宅に入ったのですね?
    てか、本当に涙...ワンコ、優しいワンコで良かった!
    多摩川では、犬の飼い主がリードから離して
    多摩川で必死に生きている野良ネコに襲う様に
    けしかける...といった行為があるそうです。

    ゆるせーーん!

    必死で生き抜いたあんずちゃん。
    これからは、沢山の愛情でコロコロふくふくしてね♪

    ( 12:59 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: No title

    >めゆみあさん

    えええ~~~~ナントッ!(◎◎;)/コメントいただけるとは!
    ブログに来ていただきありがとうございます!
    こちらこそどうもお邪魔しまして;;;
    まぁ~4姉妹になったんですね~~~
    あんずちゃんの幸せぶりに胸がいっぱいになりました。
    あんずちゃんは100倍幸せになったと思います、ありがとうございます。



    >坂ちさん

    このワンコおじいさんわんこで、ワンコの飼い主さんも優しい人だったのでしょうね。
    なんですか、その多摩川の犬の飼い主って?
    そんな人に生き物を飼う資格があるのでしょうか?
    ゆるせーーーーーん!!!
    野良猫というのはかくもかわいそうな生き物です。
    好きで野良になったわけじゃないのに。悲しい。涙

    ( 15:23 )

  4. 坂ち | 27ET4VhU

    詳しくは、小西修さんのブログで、、
    http://www.top-virtual.com/kabuto/diarypro/

    ( 20:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事