去年の夏、里親さんの決まったテトくんの里親様よりメールをいただいた。





テトはマンション猫になって「仁」くんという名前をつけてもらっている。


テトがいったお宅は中学生のお嬢さんが猫アレルギーだったにもかかわらず、
そこを押してトライアルしてくれて無事に正式譲渡になったのだった。


「猫アレルギートライアル」


里親さん宅には何度か足を運んだが、あんなに人が好きなテトが、最初の頃は緊張していたのかなぜかよそよそしくしていたのをよく覚えている。


そのテト・・・いや仁くんもキャットタワーでこんなくつろいだ寝相姿。





仁はすっかり我が家の家族になり、私の膝の上にも乗ってきてくれます。
可愛いです♬♪♫
仁はお天気のいい日はキャットタワーの上で日向ぼっこしています。






仁は本当に性格が良くて優しいので皆に愛されています。


そーだろそーだろ。


一緒に昼寝をするのが至福の時間です(笑)



良かった~
今度こそテトが自分らしくくつろいで暮らしているに違いない。

テト・・・いや仁くん、よかったね❤



          



こちらは27匹の長毛猫から県外にお嫁に行ったやよいちゃんの里親様からのメール。


かんなちゃん(左)とやよいちゃん(右)






里親様のかんやよさんからは、たまに思い出したように写真と長文のメールが続々届く(笑)




IMG_1462.jpg
ゴージャス感いっぱいのやよいちゃん



IMG_1463.jpg
かんなちゃん










ヨーグルトが好きなかんなちゃん



お腹の毛が毛玉になっているのがたまにキズらしい







頭突きで甘えるやよいちゃん



やよいちゃんがこんな風に甘えるようになったことが私には驚きだった。

やよいちゃんこそ、かんやよさん家族に慣れるのにうんと時間がかかっている(と私は思っている)。
かんなちゃんとやよいちゃんの間柄だって、
2匹一緒に新しいおうちに行き、お互いいきなりの初対面でスタートして、
やよいちゃんだけが一匹オオカミ的な・・・って思っていたら、、、

今はやよいちゃんがかんなちゃんに片思いって・・・
ええ~~~~~っ????




猫って愛情と根気だなぁ。



=====================


幸せな猫を見るのは嬉しい。


幸せな猫は幸せを運んでくれる。

(テトのメールはもちろんフェアリーハウスさんへも転送。保護主さんがいちばん嬉しいはずだから・・)








2015/2/18
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    しあわせ

    外にいたり苦労してた子が幸せそうにしてる姿を見るとホントに温かい気持ちになりますね〜
    安心して暮らしてる様子に和みます。
    猫の幸せを願いながら、人間の方が猫に幸せ貰ってるような。
    一緒にいるだけで幸せ。
    そんな人間と猫がもっと増えて行くといいですね。

    ( 00:54 )

  2. けむ | xzfXrOoo

    Re:ふぶきさん

    本当に。
    野良時代苦労していた子ほど感慨深く、つくづく良かったといつになっても感激します。
    保護主としてはいくらお便りをもらっても邪魔なことはありません。
    そして些少ながら猫の幸せを願いつつその人の幸せも願っています。

    ( 15:40 [Edit] )

  3. かんやよ | -

    こんにちは(o'ω'o) 写真ありがとうございます。
    テトくん見てたら もう一人猫を迎えたくなりました〜。かんなと追いかけっこするくらい元気な子が欲しい〜(笑) 最近 猫砂とか買いにペットショップ行くと猫コーナーに張り付いて見てます(笑)あと、やよいは手をぺろぺろするようになりましたよ(´ー`* )))) ボサボサ毛玉やよい(笑)は もう少しあったかくなったらトリミング行ってきます。それまではブラッシングをしっかりやらないと⁈

    ( 14:02 )

  4. けむ | -

    Re: かんやよさん

    > こんにちは(o'ω'o) 写真ありがとうございます。
    こちらこそいつもやよちゃんとかんなちゃんの写真や近況教えていただきありがとうございます!

    猫をもうひとりですって???
    いや~ありがたいけど、そこは慌てずでどうでしょう(笑)
    それにしてもやよいちゃん、本当に変わりましたね。手を舐めるんですか?
    一重にかんやよさんの愛情のたまものだと、私達思っています。

    ( 22:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事