先日、カスミ荘のママとママのお友達の3人で、ふぐのコースをいただいてきました


ママが「今度連れてってあげる」と言っていた、繁華街からは外れた知る人ぞ知る?和食のお店。
居酒屋さんだと思っていたけどふぐのコースなんて出してくれるのね~~~

駿河区馬渕「稲穂」



まずふぐ刺し。




これで3人分・・・・と思いきや、ひとり分!!!!


まじですか?まじですか?
これひとりで食べちゃっていいんですか~~~~!?

最初にタンブラーでビールをいただいたけどすぐにひれ酒。





ひれ酒うまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!




次がから揚げ。




骨せんべい。





ふぐ鍋。




今回はカウンターでいただいたので、お鍋は大将がとりわけて出してくれた。



白子。




奥さん、白子ですよ!

白子は焼いてもらって、も~~とろっとろ。

わたくし、ふぐの白子食べたの初めてでございます。


〆は雑炊。




はぁ~~~~


若いころふぐを食べた時は、「ふぐってポン酢の味しかしない。雑炊がいちばんうまい」などと思っていたけど大人になってふぐ食べるとなんかぁ~ちょっと違う気がする。

ふぐの味どうこうよりも、ふぐを食べてる大人な自分とふぐの味がマッチして、
やたらおいしく感じる・・・そうだ、感じるってことだ、おいしく感じたのよぉ~~

それがよくわからない皆様は若い証拠。
私くらいの年になったらわかります、あやわかると思う、多分わかる。(笑)


で、なにがいちばんおいしかったって・・・・
そりゃーアナタひれ酒よ。


ふぐのコースに、ビール、ひれ酒はおかわりして計3杯、あと焼酎を1杯飲んだかな?
全部で1万円弱でした。

私より更に大人なママとママのお友達は、私の両隣りでそれぞれ別の話をするものだから相槌うつのに苦労しました。

(⌒-⌒; )



2015/2/13



スポンサーサイト


コメント

  1. | 3fIBvpkA

    No title

    先日はどーもー

    ふぐー
    ふぐー
    ふぐ大好きー
    白子愛してるー

    ふぐはお刺身と白子とひれ酒でいいですー
    お鍋は満腹になっちゃうからいらないー

    ああああ ふぐ食べたいー

    ( 13:47 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 真さん

    こちらこそ先日はどーもー
    ふぐはひれ酒とお刺身と白子・・・の意見にさんせ〜い!
    今度は寿司屋に行きた〜い。お寿司らぶ♡

    ( 15:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事