お寒うございます。


この前の日曜日は半袖でもいいくらい暖かかったと思えば、
その2日後は真冬に逆戻りの寒さ。

温暖な静岡でも風花が舞いました。


・・・でも風花どまり。

雪降らないんだよね静岡。



そんな寒さの中、外の猫達はどうやって寒さをしのいでいるだろうと思うたびに泣けてくる。
(T ^ T)


我が家はホットカーペットが24時間稼働
(つまり付けっ放し)

そこにいるミカ。







ミカは寒がりだなぁ。

こんなに寒がりなんじゃあ、Uさんのお家にいれなかったんじゃないか?



多頭飼育崩壊寸前のUさんの家から連れてきたミカ。

あの時保護を躊躇したけれどアラレさんに頼み込まれて渋々連れてきたミカ。


ミカを連れてきて良かった。



=============


ミカは猫じゃらし系のおもちゃが大好きで、時々おもちゃを咥えて持ってくるほど。















でもってうのは光にやたら反応して「ニャンだろう光線」が大好き。










でもってナナはおもちゃには反応せず、
鬼ごっこが大好き。





追いかけるとダッシュで逃げる。
・・・
だからあまり付き合ってやれないんだけど。汗


全員同じおもちゃで遊んでくれればいいのにね~(⌒-⌒; )



ともあれ、うちの中にいる猫はいい。

うちの中はあったかいんだから。


寒くなくてよかったね。
あったかくてよかったね。




うのとナナとミカを保護してくれた人に感謝。
(ミカはアラレさんに感謝)



2015/3/12
スポンサーサイト


コメント

  1. めゆみあ | -

    お久しぶりです。わかるかな(^^;)
    うちのあんずはかくれんぼが大好きです。普段あまり甘えてこないのに見つけると(見つかると)居た~!て感じでベタベタしてきます。普段もそばに居るのですが(笑)
    ケムさんちの猫ちゃん、皆それぞれとってもカワイイですね。猫ちゃん同士で遊んだりもするんですか?いいなぁうちももう一匹欲しいなぁ(>.<)

    ( 16:58 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:22 )

  3. けむ | -

    Re: めゆみあさん

    こんにちは!わかりますよ~~♪
    あんずちゃん、かくれんぼするんですね!かわいいなぁ~
    ナナも追いかけっこの続きはかくれんぼなんですが、途中で私がそれどころじゃなくなってすぐ終わります(笑)
    猫同士でもよく追っかけっこします。めゆみあさんのところなら余裕でもう1匹可能ですよ。
    あんずちゃんと相性のよさそうな子がいたらすぐにご紹介させていただきます!(笑)

    ( 23:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事