このあいだTVのスマステーションで1泊2日タイの格安旅行のシュミレーションをやっていて、

タイの屋台で食べていた「ガパオライス」っていう料理がめっちゃ美味しそうだったので、

キャットフードでお世話になっている「いなば」さんの缶詰めで作ってみた。



これ。




いなばのとりそぼろとバジル。
(100均で買いました)






ちょうど「わけぎ」をたくさん買ってあったので、





フライパンでわけぎをさっと炒めたところに「鶏そぼろとバジル」を投入。
全体が馴染んだら出来上がり。(味付けいらず)



ご飯にかけて目玉焼きを載せればガパオライス完成~




いなばさん、美味しいです~~~!!!



うちの三毛三毛ズ。







仲いいね~~~~おりこうちゃん。



2015/3/24

スポンサーサイト


コメント

  1. めゆみあ | -

    すごい!簡単でリーズナブルで超美味しそう。絶対作ってみます(*^^*)
    あんずちゃん3.1kg食欲旺盛、猫じゃらしよりただの紐が好き 元気でおりこうさんにしてます。
    お友達(兄弟?姉妹?)募集中になりました♪

    ( 11:15 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    No title

    これ、開けた瞬間ものすごーーーーく
    ニンニク臭くないですか????
    ひと手間加えたら、美味しくなるんですねぇ~。
    私は女性の皆さん大好き「タイ料理」が
    苦手です....

    でも、パッタイだけは好きなんですよねぇ~(笑

    ( 12:39 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    にんにく臭かったかな〜?覚えてないや(笑)
    実は私もパクチーがダメです。
    辛いのもあまり得意じゃない。
    好きなタイ料理はパクチー抜きのヤムウンセンです(笑)

    ( 12:53 )

  4. けむ | -

    Re: めゆみあさん

    すみません、飛んでました!
    これひとり飯用です、お恥ずかしい(^^;;
    あんずちゃん、まだ3キロなんですね、かわいいなぁ。
    弟か妹を迎えられるようになったんですね!
    バンザイです!これからいくらでもご紹介できると思いますよ、待っててくださ〜い!

    ( 12:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事