ベレーちゃん=さくらちゃん。

正式には「桜子ちゃん」と書いてさくらちゃんと読ませる。



小学校の時、同級生に双子の女の子がいて、
お姉さんが「藤子」と書いてふじこちゃん、妹が「桜子」と書いてさくらちゃんだった。
双子だから字の語呂を合わせたくて「子」をつけたんだろうなぁ、、、って思っていた。
でもさくらちゃんも桜子ちゃんなんだね・・・それは元飼い主さんが愛情こめてつけた名前。



先月終わりに桜子ちゃんにお見合いの話しが持ちあがっていた。
ネットの募集で遠方から申し込みをいただきとても良さそうなご夫婦でお見合いの話しを進めていたのだが、スケジュールが合わなくて延期になっていた。

そうこうしているうちになぜか桜子の背中に500円ほどのハゲができ・・・



診察・治療をしたくてまた延期。



時間が延びる間にいろいろ考えた。

そちらのお宅とお見合いしてもらっても帰ってくる可能性はゼロじゃない、、、
(たとえばアレルギーとか)


桜子ちゃんは2度も逃がしてしまったが2度ともなんとか連れ戻すことができた。
もう二度とそんな目に遭うのは嫌だけど、
万が一の脱走だって可能性はゼロじゃない。


遠方に行ったらもう探すこともできない、万が一トライアルが失敗した時のリスクは最小限にしたい、、、



つまりわざわざ遠くに嫁に出すことなどしない方がいいんじゃないかと。



そして大変申し訳ないことだったが、お見合い話をすすめていた遠方のご夫婦にはお断りさせていただいたのだ。




◇◇◇




あれからますます可愛くなっている桜子ちゃん。







桜子ちゃんは猫嫌いなので、基本は元飼い主のTさんご主人が単身赴任のアパートで預かってくれて、Tさんが出張で家を空ける時だけわが家で預かる、というシステムにしていた。
Tさんご主人の部屋では桜子ちゃんは1匹でのびのび生活しているためこんなくつろいだ姿も見せてくれるらしい・・・






か・・・・かわいい・・・・・・


わが家では見たことのないポーズだわ。。。




その桜子ちゃんは昨日の譲渡会に参加して、、、


あっさり里親さんが決まってしまった。



譲渡会の日はリハーサルが重なっていた。
発表会前の最後のリハーサルをどうしても抜けられず、準備だけしてリハに行き、
終わり際に戻ると桜子のケージには「決」の字が書いてあった・・・





ええええええええええええ!!!
さくらちゃん決まったの????


他のメンバーが「決まったよ」と笑顔で答えた。



桜子ちゃんはこうして見ても本当にきれいな猫だから、見染められるのは当然と言えば当然かもしれないけれど、
まだどこにも行かないような気がしてた。


なんだかフクザツな気分・・・

嬉しいけど淋しい・・・いや嬉しいに決まってるけれど。
桜子ちゃんがそこのおうちを気に入ってくれればそれでいい、、、そうだ、桜子が好きなおうちだといいね、、、


もしも気に入らなかったら帰ってくればいいのだから。

近くにいればすぐに迎えに行ける。


そしたら何度でも何度でも、おばちゃんが桜子ちゃんのおうちを探してあげる。






ケージに指を入れると鼻を近づけて挨拶してくれる桜子ちゃん。

なんだかものすごく淋しいのは、今度こそ本当に会えなくなる予感なのかなぁ・・・





2015/4/19


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    手の掛かったコは可愛いって....人間でもそうみたいですもんね。
    あんなに一生懸命探して....また戻って来たベレーちゃんですもの!
    (ベレーちゃんって名前が好き♪)
    そりゃ~寂しいですよね...

    ただ、いつまでもこーしちゃ~いられないですもの。
    きっと幸せになってくれますよ!
    今までみんな幸せになっていったのだから...

    ( 12:28 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    気になる

    衣装が綺麗〜♪モコナちゃんタヌキ顔〜と思ってるうちに桜子ちゃんが!
    桜子ちゃんは苦労したせいかティナちゃんやクレアちゃんを思い出す表情です…
    行きたいお家があるのかな。
    今度こそ桜子ちゃんが暮らしたいお家だといいな。

    ( 23:59 )

  3. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    そうなんです、桜子ちゃんを・・・いえベレーちゃんをどんなに探したことでしょう、、
    おうちにいれば大人しくいい子なのに、捜索で苦労させられたのはハンパなかったです。
    無事に帰ってきてくれて、その喜びをまだ味わい足りない気分です。
    なーんて、いつまでもそんな風に言っちゃいられないですよね!
    どこぞのお嬢様猫になってもらわねば!

    ( 00:29 )

  4. けむ | -

    Re: 気になる

    ふぶきさん、昔の登場猫をよく色々覚えていらっしゃる・・・
    最近猫がそこのおうちを気に入っているかそうでないか、なんとなくわかるようになってきました。
    ・・・まぁ本当にわかれば苦労はないのですがf^_^;)
    ご縁とは不思議ですね、今度こそ桜子ちゃんに落ち着いて欲しいです。
    あ、モコナちゃんもよろしく〜♡

    ( 00:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事