fc2ブログ


タカラさんの猫リンちゃんをもらってくれた奥さんからは、その後も度々お礼のメールをいただいたりしている。

リンちゃん改めふさねちゃんが本当に良い子だったのだろう、奥さんはかわいくてかわいくて仕方がないといった様子で、私は間をとりもったとして必要以上に感謝されているようだ・・・


保護してくれたタカラさんは言うまでもなくも、私を紹介したカスミ荘のママも、
Tさんの奥さんにとってはすべて恩人だった。


そのたび「保護してくれた人のおかげですから」と言ってはいるが感謝されて悪い気はしない。
それだけふさねちゃんが大事にされているかと思うと嬉しい。
過酷な野良の暮らしを強いられていた猫が、
猫らしい幸せな暮らしを手に入れられたのだから。




それに奥さんから送られてくるふさねちゃんは驚くほど表情が変わった。




保護した時のふさねちゃん






2週間後のふさねちゃん






そして1ヶ月後、

こんばんは、○○です。
ふさねと出会って1ヶ月、おかげさまでとても幸せな毎日を送っています。
仲介してくださったけむさんにつまらないものですがお礼の品を送りたいのですが・・・・ 
  

 (え~~~~~~~~~~~っ!いいってば


(中略)
エスパルスファンの友人がふさねに首飾りを作ってくれました。
今のふさねです。








エスパルス(地元のJリーグサッカーチーム)のオレンジカラーの首輪をしたふさねちゃん、
なんてかわいらしい!
すっかり飼い猫の顔をしている。


奥さんも「仕草がかわいくて見ていて飽きない」と言っている。
本当にその通りなんだろうな。




よかった、
よかったねふさねちゃん。


感謝すべきは保護してくれた人と、

ふさねちゃんを飼ってくれた人だよね。




2015/4/20
スポンサーサイト





コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    そう!動物って愛されてると顔変わりますよね!
    あっ、人間もか???v-398
    ふさねちゃんも、うーーーーーーーーんと可愛さ増しましたね♪
    うちのフジっぺも、昨日で丸々3年経ちました♪
    いつまでも愛らしく、おしゃんべりで甘えん坊...

    私もケムさんや、それに携わった皆様に感謝、感謝です。

    ( 12:28 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    猫といると猫の表情ってすごくわかりますよね!もしかしたら猫を知らない人には同じに見えるかもしれませんけど。
    動物は人間に愛されることで魂が一段高い位置へ上がるからなんだと思います。
    フジちゃん、丸3年なんですね〜♡
    フジちゃんの表情もすごく変わったと思います、もう不思議ちゃんじゃない。(笑)

    ( 12:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事