ずいぶん前に外猫ハウスのオーダーがあり、ずっと忙しくで作れないでいた。

発表会も終わり、ゴールデンウィークにやっと時間がとれたので、またまた完太郎さんのところで道具を借りて猫ハウス作り。


使うのはこれ。

ペンのような先端に電気が通って熱くなり、プラスチックを溶かしてくれる。





3個完成。






ヘッヘッヘ
段々慣れて上手になってきます。

完太郎さん、いつもありがとう。




完太郎さんの作業小屋があるところで、みかんやらハチクやらを売っているおじさんがいる。

そのおじさんが今ウサギを飼っていて、ちょうど子ウサギがたくさん産まれて可愛いったらありゃしない。















動物は皆かわいいなぁ。

おじさん、こんなにたくさんのウサギいて・・・大丈夫かなぁ・・・

私の知り合いにウサギが死んじゃってまた飼いたいって友達いるんだけど、、、
なんでしたら紹介しますけど、、、


おじさん、飼うって。
・・・・・・

まぁいいや。




◇◇◇




今頃がいちばん季節がいい。

わが家の特等席にいるのがミカちゃん。




ベランダの物干しの上にちょっとした棚があってそこがミカちゃんのお気に入り。









誰よりも高い場所から外を眺めるミカ。


おばちゃんち家を気に入ってくれてるのかな。


だとしたら嬉しいな。






2015/5/24
スポンサーサイト


コメント

  1. びー | -

    ありがとうございます

    けむ様、コテのこと教えてくださってありがとうございます!これなら持ってます!作ります!
    うさぎ、私は3羽と計15年暮らしてきて、死んでしまうと私が病気になってしまうので、もう飼う覚悟ができません。家に動物がいないと虚しいけれど。。。 いつか持ち家が出来たら今度は猫と暮らしたいです。

    ( 10:22 )

  2. けむ | -

    Re: びーさん

    えええっ?!コテなら持ってる?
    アレ持ってる方がすごいです(^^;;
    猫ハウスをツールボックスで作る理由は雨風に耐えられるためなので、例えばおうちのガレージや物置に作れる場合は、まずは段ボールで作るのがいいんですけどね。
    ツールボックスだと夏場は暑いし、冬は結露もあるみたいです。内側を段ボール張りにしたり、作る場所に合わせて色々工夫してみてくださいね!

    ( 10:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事