姪っ子が突然
「急な連休ができた、どこか行かない?」
と言ってきた。

姪っ子は仕事がら土日休みとか連休がとれない。

今、妹も就活中だし、どうせ秋くらいに家族旅行を計画するつもりだったので、いいタイミングだと思って旅行を計画することに。

平日だったけど仕事はすっかり順調(ひまなくらい)、ちょっと早い夏休みをいただきますわ~


行き先は蓼科・白樺湖。

なぜって以前母が「白樺湖に行きたい」と言っていたから。
行き先を決めるのに理由はそんなものでいい、今回は気軽な旅にしよう。


1日目

静岡を9時頃出て、52号線を上り、中部横断自動車道に乗る直前でお昼。

私のツアースケジュールではほうとうのお店でビールと馬刺しとほうとうだったつもりが、その前に寿司屋を見つけ、
「ここにしようよ~」
「お寿司の方がいいなー」


まじか?!
1対4で負ける・・・



おかめ寿司

リーズナブルなランチメニューがたくさんあってなかなか~

私が食べたのがこちらのあられ丼。
850円






乗ってるお刺身の内容も良くてすごーく美味しかった~!850円はコスパ最高。



レディスランチ 1000円



お豆腐サラダ、茶碗蒸し、小鉢がついてます。



メンズランチ 800円





どれも味噌汁お代わり無料(しなかったけど)

ま、、、まんぷくだわ、、、




その後お宿に早く入る予定で、途中茅野市の山下清の「放浪美術館」だけ立ち寄ることに。


放浪美術館


テレビで芦屋雁之助が演じてドラマ化されて有名になった。
入り口にはおにぎりが・・・




平日のせいか、規模の小さな美術館のせいか、お客がほとんどいない。
おかげで美術館の人が絵の説明をしてくれたりして、馴染みのある絵を観れて満足。

お土産もの売り場はリサイクルショップ併設のような感じで雑然としており、なんとも「らしい」というか、面白い。




インターネットで割引券印刷して持っていくと、入場料100円引いてくれる上に、絵はがきもう一枚サービスして2枚もらえます♪





そんなこんなでもう2時半なのでお宿に向かったのだが、ここからがこの旅の最大の難関。



カーナビに嘘つかれる。


車についてるカーナビが心配だったからヤフーのカーナビを頼みの綱にしたのに何がいけなかったのか・・・



途中道を引き返し宿に着く時間が30分以上遅れ、気分もぐったり・・・ああ・・・・・

カーナビは地名でなく電話番号を入れましょう



宿泊は蓼科「横谷温泉旅館」




続く。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事