グレーのチビちゃんは里親様から「ゆずちゃん」というかわいい名前をつけてもらい、チビちゃん改めゆずちゃんと呼んでいた。









保護当時から顔つきが変わった気がするのは私だけ?



チビちゃんは、毎晩私の首の上で寝て鼻水を撒き散らしていたけれど、それもやっとどうにかよくなりお届けとあいなった。
T町の子猫とはまさに同じ月齢で兄弟といってもおかしくなく、同時に保護していたけれど念のため部屋を別にしてあった。



眼薬ともう1回飲む予定の駆虫薬を持ってかのんさんと一緒にお届けしたお宅、それは・・・



以前ワンちゃんにくっついていて保護されたあんずちゃんのおうち。




わんこと暮らしていたあんずちゃん








私達が行くと家族全員でゆずちゃんの到着を待っててくれた。
人見知りも全くなし。




早速キャットタワーとおもちゃで遊ぶゆずちゃん。








爪研ぎもこの通りバッチリでございます。





こちらがあんずちゃん。

あんずちゃん、大きくなったね~~~
(相変わらずビビりのあんずちゃん




ゆずちゃんをよろしくね!





ゆずちゃんは普通に無邪気で普通にいい子。
いや、普通以上にいい子に育ってくれた。


焼き鳥屋さんのお店の周りにいた野良ちゃんの産んだ子猫で、焼き鳥屋さんで余った焼き鳥やキャベツを餌にもらっていたようだった。
そのためか保護された時、なかなかキャットフードを食べなかったという。




そんなゆずちゃんだって、保護されなければ焼き鳥屋さんの周りをうろつく野良猫になっていたはずだ。

今の姿とは雲泥の差だった。




眼薬さして離乳食作って病院でたくさん待たされて眠い目こすって遊んであげたことも、


こうして幸せになれたらすべて報われる。




ゆずちゃん、あんずちゃんと仲良くね。








2015/6/20 ゆずちゃんお届け

スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    ゆずちゃん、新しい家族が出来て良かったね。
    もうノミの餌食にならなくてもいいし
    ご飯の苦労や、季節の苦労も感じる事無く
    ビビりのお姉ちゃんも出来て、、


    スクスクと大きくなって、可愛がって貰ってね。


    私だったら、、


    新しい家族のところで、、、
    泣いてしまいそう、、、です。

    ( 08:18 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    ありがとうございます。私は坂ちさんのコメントに泣いてしまいそうです。
    私はというと、里親さんが見つかるかどうかの緊張感ばかりが大きくて、無事に送り出せた時は安堵の方が大きいんです。(^-^;A

    でも本当に・・・猫達を送り出すたびに、現場から保護してくれた人を感謝せずにいられないですね・・・

    ( 02:00 )

  3. ふぶき | -

    あんずちゃんとゆずちゃん。
    可愛らしい姉妹がまた増えたのですね。
    ゆずちゃん、安心しておっとりしたお顔になってる気がします。
    元の場所はホントに苛酷だったんだね。
    これからはお姉ちゃんたちに可愛がって貰ってノンビリ暮らせると思う
    と無邪気さも一層光って見えます。
    ホントにゆずちゃん美人さんだ。

    ( 21:43 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ふぶきさーーーん
    ちなみにゆずちゃんは男の子なので(^^;)
    おねーちゃんと弟でうまくやってますよ~~!
    ビビリのあんずちゃんとは性格もまったく違うので、里親様も猫とはこんなに違うものかと驚いています。

    ( 22:06 )

  5. ふぶき | -

    ほわー!
    写真を見て、グレーの子はオスと思ってたけど女の子だったかーとフツーに勘違いしました!
    おばーちゃんボケボケやー
    オットリお顔になったけど、弟じゃお姉ちゃん達は大変かなー?(笑)

    ( 14:30 )

  6. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ゆずちゃん女の子みたいにかわいいですもんね。
    おかげさまであんずおねえちゃんとうまくやっているようです。
    それくらいゆずちゃんが天真爛漫ないい子だったってことです。
    いい子を育てられて私も幸せでした^^

    ( 00:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事