今年のボーナスで、

ダイソンコードレスクリーナーを買ったぜぃ!

ワイルドだろぉ~(古い)



じゃじゃーん!

コレ実はもう5年も6年も前からずっと欲しかった。
猫飼っているおうちは猫の毛ぼこりがハンパない。
階段の隅とかに毎日吹き溜まる。(特にこの換毛期は・・・)
だからコードレスで吸引力の強いダイソンは憧れの家電だった・・・んだけどなにしろ高いし、海外製だから故障した時が大変とかいう噂も聞いていたし、音もすごいってんで、そのうち国内の家電メーカーで同じようなコードレスクリーナーが発売されるだろうと、ひたすら待っていた。



それがついに東芝から同じようなコードレスクリーナが発売されたと知った、、、んだけれども、、、、

ダイソンより高い。

高いやんけ。

高いんじゃ意味ない。

ヤマダ電機のクリーナー売り場で「高いのか~東芝!」と思って鬼のように掃除機を眺めていたらそこにダイソンジャパンの販売員さんが居て、
こと細かにダイソンのクリーナーの説明をし始める・・・・更に通常5%のヤマダ電機のポイント還元を交渉して10%にしますと言われ・・・つい勢いで買ったという計画性もなにもないお買い物。



ところこれがすばらすぃ

この換毛期、「振り向けば猫毛」状態で、猫の毛の吹き溜まりをつまんでゴミ箱へ捨てていた。

いちいち掃除機出してられねーよ、ってくらいすぐに猫の毛の吹き溜まりができるのですよ、奥さん

それがダイソンのコードレスクリーナーは壁にスマートに設置できてすぐに取り外して使えるから猫毛を発見したら即お掃除。



うちは階段昇ったところの柱に設置。
下に見えるのは今まで使っていたクリーナー。(20年使った)

それにコードレスだからありとあらゆる場所に使えるし、
ケージの中のお掃除もふっふ~~~ん



心配していた音も通常モードであれば今までの掃除機とさほど変わらない。わが家の猫も大丈夫。

そしてなにより素晴らしかったのが・・・



この付属の「ミニモーターヘッド」

これベッドとかお布団とかソファーに使えるんですよ、奥さん!

まぁ猫がいるからベッドとか布団には当たり前に猫毛がつく。
私はいつもエチケットブラシのでかいやつで猫毛を取っていた。
早速このミニモーターヘッドでベッドの上をお掃除してみたら、猫毛が取れるのはもちろんなんだけど、

なぜか不思議な粉が・・・・・・・・・・・

真っ白い粉が・・・・・・・・・取れる?

何コレ~~~~~~~~~~  

お布団干してパンパンすると白いほこりがいっぱい出るけどこいつが正体?

ベッドだから干せないけど、そういえばうちのベッド買ってもう10年くらい経つもんなぁ~

この白い粉が取れるのが恐ろしくもあり快感でもある・・・


もっと早く買えばよかったー、とは思わない。
今のダイソンは昔のダイソンから随分改良もされてるらしいし、今がちょうどタイミングだったのね、と思う。


ダイソンコードレスクリーナーV6

おすすめでぇ~す










2015/7/10
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    しっ、白い粉ってナンダロ???
    あっ、怪しい粉???(~_~;)

    ダイソン、、音が大きなイメージですが、、
    本当に音、フツーの掃除機並ですか??

    まだ棒茄子は出てません、、
    社長の舎弟が仕事ノロいから、、
    あぁ、車検とか無かったら、、、
    購入したいなぁ、、、

    おいくら万円ですのぉー?

    ( 09:26 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさーん

    おいくら万円かというと確か6万円くらいです。
    東芝のコードレスは7万円台でした。マジかよ。
    音については従来品より30%静かになったと言っているくらいなので改良の価値あったのでしょうね。
    ふっふ〜〜ん♫

    ( 21:29 )

  3. なお | HfMzn2gY

    けむさん、ご無沙汰しております。
    ダイソンコードレス、検討してるんですが、ヘッドで悩んでいます。
    よかったらフラフィにしなかった理由を教えてください。
    ちょっと重そうなのと、高さが通常のヘッドよりありそうなこと、あとカーペットには不向きそうですよね?

    ( 12:52 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: なおさん

    こんにちは!私今回はほぼ下調べなしの衝動買いみたいなものでした;;;
    フラフティにしなかった理由はなく、フラフティより安くてヘッドが小さいから選んだだけでした。
    でもわが家はフローリングだらけなので、フラフティにすればよかったかな?とやや後悔してます。
    いずれ買い変えるかも。それくらいダイソンの信者になっています。(笑)

    ( 00:22 )

  5. なお | HfMzn2gY

    けむさん、お返事ありがとうございました。
    すっかりDysonを購入するつもりで、あとはヘッドだけ見比べようとお店に行って実際使ってみたのですが、私には扱いにくく・・・
    長すぎ&重心が上すぎて、お店の床をちょっとかけてもう腕が・・・。
    太いくせに力が無い脂肪タプタプの二の腕でお恥ずかしい限りです。

    いろいろなものをかなり時間をかけて実際に動かし熟考した結果、別メーカーの
    ものに決め、先ほどネットで購入ボタンを押しました。

    ちなみにフラフィヘッドはけむさんお持ちのモデルのよりヘッドだけで200~300gくらい
    重かったです。たかが200だけどかなりその差を感じました。
    でもカリカリや猫砂がすっと吸い込めるというのは魅力ですね~。

    ( 22:50 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: なおさん

    そーなんですよね、ダイソンもう少し軽ければ・・・
    フラフィベッドもでかいし、もう少しコンパクトに改良してくれないかと思います。
    別メーカーの・・・どこのか気になります(笑)

    余談ですがベッドを吸った時にとれた白い粉は、私のベッドの汚さを露呈してことになり恥ずかしい限り。
    友人のベッドで試したら白い粉なんて取れなかった・・・ああ恥ずかしい・・・

    ( 12:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事