また新しい子猫。

黒猫と黒白のハチワレ猫。どちらも♂



実はこの子達は里子に行ったゆずちゃんのおうちの外にいた野良ちゃんの子猫。

ゆずちゃんをお届けする数日前から、母猫と子猫3匹が目撃されていた。
それでゆずちゃんお届けの際、里親様に捕獲の手順を教え、捕獲した場合のケージも貸し出し、親子合わせて4匹の捕獲に挑戦してもらったのだ。


お届けから10日後、みごと母猫と子猫1匹の捕獲に成功、その3日後にもう1匹の子猫も捕獲。
あと1匹の子猫は残念ながら死んでいたのが見つかった。

そして母猫は手術してリリース、子猫2匹はこちらで預かることになり、預かり手がなくてまたまたわが家に。






慣れていなくてウ~と唸るけれど、りゅうのすけに比べたら全然怖くない(笑)

りゅうちゃんがいるのであまりかまってあげられないけど、じきに慣れるだろう。




2匹はケージの中で遊んでくれるし、暴れて出たがったりしないいい子ちゃん達。

白黒の子を「ジロちゃん」、





黒い子を「ムゥちゃん」と名付ける。







お風呂に入ったジロちゃん




無理矢理膝の上のムゥちゃん(笑)




◇◇◇



ところでかのんさん経由でこの子達を受け取った時、



里親のKさんからだと、二つ折りのアルバムのようなものを受け取った。





中には私がゆずちゃんのお世話をしている間送った写真が貼られていて、
そしてメッセージが添えてあった。








それは里親のKさんが書いてくれた手紙、でもゆずちゃんからのもらった手紙も同然だった。


コレ、ゆずちゃんからの手紙だぁ~~~



私が目をうるうるさせていると、一緒になってかのんさんも目をうるうるさせている(笑)









Kさんありがとうございます。


ゆずちゃんにとってこれから「おかあさん」はKさんです。
私は預かり猫にはいつも「おばちゃん」で通してますから
(おかあさんにならないように・笑)


ゆずちゃんがいい子に育ったのは、ゆずちゃんがいい子だったから。
そしてこれからもずっと無邪気なままのゆずちゃんでいられるのは、ゆずちゃんに安心できるおうちと素敵な家族ができたからです。
これからもよろしくお願いします。





Kさんから私の元にもゆずちゃんとあんずちゃんの写真が送られてくる。

それはまるで親子のように仲の良い2匹のなんとも微笑ましい姿。









ゆずちゃん良かったね。

焼き鳥屋さんで餌をもらう野良猫にならなくて。。



いつまでも幸せで長生きしてね。





2015/7/6 ジロちゃんムゥちゃんを預かる




スポンサーサイト


コメント

  1. シャドウ | -

    ケムさんすてきです。何もできないけど、心からのハグを送ります。

    ( 12:33 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    おばちゃんの目のダムも崩壊しました、、、なう!
    優しい家族の元に行けてよかったね。
    ケムさんやお仲間の方々の諦めない
    優しい心のおかげですね。
    もうしょっぱい焼き鳥食べなくても
    いいんだよぉ、、、
    (でも、鳥は好きかなぁ〜?)

    新しいコ達も、これから新しい家族
    楽しみだよね、、、


    昨日、子猫と一緒にいた女のコが
    悲しそうだったので
    もしかしたら拾って来て親に駄目と言われて、、
    お別れしていたのでは?と


    心配してます、、、。

    お母さんを説得してね、、と言いたい。

    ( 15:34 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: シャドウさん

    きゃーハグしてくれるのですか!
    嬉しいです!ありがと〜!
    素敵なのはゆずちゃんの里親さんですけどね(^_^)a

    ( 00:56 )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    なんということでしょう!そんな現場を目撃したとは・・・
    おかあさんがダメと言ったらダメなんでしょう。でもおかあさんもダメの場合の他の方法を考えてあげてほしいですね。
    ゆずちゃんのように幸せになった時の喜びは大きいのですから。

    ( 01:01 )

  5. 坂ち | 27ET4VhU

    あっ、すみません、、、
    そんな雰囲気だった、、んです。
    信号待ちで見掛けた、、、

    その後が気になるけど、通りすがりだったから、、

    ( 05:25 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re:

    いやそのシチュエーションなら明らかにそうでしょう。
    私もそう思います。
    今は野良子猫を見かけるまさにシーズンですから・・・

    ( 12:14 )

  7. ふぶき | -

    おばちゃんも右に同じく落涙。
    ゆずちゃんのお姉ちゃんたち優し過ぎる…あんずちゃんも!
    血縁がなくても同じお家にもらわれてあんなに仲良しになれるって、やっぱり縁があるのでしょうね。
    外にいた猫たちが安全な場所で仲良ししてる姿に幸せもらいますね。
    みんなゆずちゃんに続くといいな。

    ( 23:06 )

  8. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ゆずちゃんとあんずちゃん、同じ曲り尻尾なんです。だからそこだけ見ても親子みたいです(笑)
    ゆずちゃんが本当にいい子で楽だったので今は苦労しておりますが;;;
    そうですよね、皆ゆずちゃんに続きますように!

    ( 00:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事