ジロちゃん、ムゥちゃんはほどなく慣れてきて、ケージの中で逃げ回っていたのがご飯の時には寄ってくるようになった。

りゅうのすけもケージの中の新しい友達と遊びたそうにしているので、2匹をケージから出してあげることに。







ただふたりともなかなか軟便が良くならない。
特にムゥちゃんはスライムみたいにデロッとした状態でひどかったので、
ムゥちゃんのご飯にお薬を混ぜてムゥちゃんだけケージの中で食べさせるようにした。


するとムゥちゃんの食欲がない。

どうしたんだろう・・・



食べた量がわかるようムゥちゃんだけケージに入れて会社に行く、、、ところが帰ってきてケージを覗いてもほとんど食べていない、その代わり吐いたあとがある。

どうしたんだろう・・・・




ムゥちゃ~んどうしたの?でも元気なんだけどな~~~~???

何か重大な病気でもあるんだろうか・・・・







数日様子を見ているうちに気が付いた。
どーもムゥちゃんはひとりでケージの中に入れておくと食欲なくなって吐く・・・ような気がする。

それでなくても食が細くてやせっぽちなムゥちゃんなんだけど、、、
私の予想が当たっているとしたら、随分デリケートな子だってことだ。
ケージに入っているストレスで食欲がなくなって吐いていたってことか、
それとも兄弟と別々の状態がストレスだったということか、、、

そんな結論でいいだろうか?まぁいいや、
それからムゥちゃんがご飯をあまり食べなくてもケージにいれないようにした。
お薬は工夫して飲まそう。



そして今はバリバリ元気でご飯もよく食べる。(残したご飯はチャジロウが食べる)



そして、、、そのうち、、、、



なんということでしょ~~~~






ジロちゃんとムゥちゃんまでチャジロウのおっぱいを吸うようになってしまったやんけ~~~~~~~~~






チャジロウえらいっ!!!

・・・だけどだんだんチャジロウのおっぱいが心配になってきたぞ。


早く子猫たち里親さんが決まればいいんだけどね、




いまのところムゥちゃんがいちばん人懐こく、りゅうのすけはやや距離が近くなり、ジロちゃんはまだまだ。









がんばらにゃいと。





2015/7/14








スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    私のなかでは茶色猫はたいていおっとりしてユルイ…どこかポヤーンな子が多いのですが。
    いたずらだけどチャジロウは人好きで人の良さそうな猫ですね(笑)
    そういえばうちの近所の長毛の地域猫も、可愛らしい声で寄ってきてオヤツをねだるのに、あげるとシャー!て言う。
    シャーするからって、怒ってるわけじゃなく、ホントに挨拶なのかもしれないですね。
    毎回、シャーって言わないの!て言ってると、言わなくなる子もいますけど…
    ケムさんちが子猫幼稚園ですね(笑)

    ( 23:13 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    > ケムさんちが子猫幼稚園ですね(笑)
    はい、すっかり幼稚園と化しています。^^;

    そしてチャジロウはうちの幼稚園の保父さんです!(笑)ユニークな子です。
    シャーって言わないの!私も言ってます、効果のほどはわだわかりません、、あとは言い聞かせるだけです(笑)

    ( 00:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事