会社の飲み友の男子が、毎年人間ドッグの前に2ヶ月禁酒するという。


2ヶ月も???


まじか・・・



10月に健診予約したから今年の夏はもう飲めないってんで(なんじゃそれ)、今年最後にビヤガーデンに行きたいという・・・





そこで清水区草薙「茄兵衛」のビヤガーデンに行ってきた。

テラスビヤガーデン 飲み放題付き4000円(税込)



こんな感じのプライベートスペースっぽいテラスが素敵!






ところが肝心の人間ドッグ男が「外は暑いな」と言い出し、

「店の中にするか!?」って、えーーーー?!


てめーがビヤガーデンに来たいって言うからわざわざここに来たってゆーのに!と逆ギレしたら、わかったわかったと(当たり前だ)、そのうち風も涼しくなってきた。


デパートの屋上みたいに高い場所じゃないし、テニスウェアのおねーちゃんとかの賑やかさもないけど、これはこれでいいんじゃないでしょーか。



ビールはジョッキじゃないのね~
タンブラー。クリーミーな泡
おっさん同士で乾杯~






お料理


2種のお魚のカルパッチョ、シーザーサラダ、焼きとうもろこしの冷製茶碗蒸し





葉生姜、水ナス、枝豆






お肉と焼き野菜





揚げ物盛り合わせ





トマトソースのパスタ






漬け物盛り合わせ





写真はすべて3人前。
(茶碗蒸しだけひとりひとつ)


おいしかったしお腹も充分膨れました~




他に5000円のコースもあって、そちらはお料理のグレードはかなり良さそうな感じ。

でも最近胃袋小さめになった私にはこれで充分でした~






そうはいっても仕上げ↓↓↓





駅前の中華「福綝」でひやちゅーつまみに紹興酒のロック。


( ̄(工) ̄)





2015/8/4





コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    いいなぁ、、飲みに行きたいなぁ、、
    かれこれずーっと飲みに行ってません。
    だから?からか?すごーく羨ましくなってしまう、、、のです。

    まっ、どちらかと言えば飲みよりも食べなんですがね。

    胃袋小さくなったんですか?
    益々羨ましい!!!

    ( 19:43 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    え~~~~~~そんなこと言って、飲んでないかもしれないけど食べてるでしょ~~~(笑)
    胃袋は羨ましがらなくても年をとると小さくなります。
    それでも私は小さくならないよう鍛えてるつもりですけどね。はっはっは
























































































































































    ( 22:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事