夏は怪談。


私の周りには怖い話が嫌いな友人だらけなんだけど、私は結構好きだったりする。

ホラー映画も内容によっては見たかったりする。

嫌いなのはホラーよりも殺人キラー的な人が殺される映画で(ジェイソンとか)アメージングな怖さの話は大好きなんだな。

つまりは一緒に見に行ってくれる友人がいないのでなかなか怖い映画も見に行けないのだ。



有名な「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイト内に「ほぼ日の怪談」というコンテンツがあることについ最近気が付いた。

なんと2004年からシリーズ化されているのでもう12年もやっている。


それは一般の人が体験した怖かった話を投稿してそれを紹介してあるもの。
怖い話というか「不思議な話」としているので、TVで紹介したり再現したりするほどの超コワいお話しではなく、「ほんとかな?」と疑えばそれまで、そんなに怖くなくてちょっとだけゾッとするという程度のお話し。

まさにその程度の怖さというか不思議さが大好きで、今ずっぽりハマっている最中。





ほぼ日の怪談





そんな怪談の中には身内に守られる的ないいお話もある。
その中で動物が出てくるお話を少しだけ紹介。

怖い話が嫌いな人でも動物が出てくるいいお話なら読んでみてはどうでしょう・・・・・




2011年の怪談より 「ひとり遊び」


2012年の怪談より 「実家の愛犬」


2013年の怪談より 「丘の洋館を目指して」


2015年の怪談より 「うれしくて『ワン』」



 
たとえ幽霊でも大好きだった身内や可愛がっていたペット達が会いに来てくれたら・・私は嬉しいな。

亡くなった猫達にはいまも会ってみたい。






ところで私の周りでつい最近起こった不思議な話しは・・・

先週うのの抜け毛がハンパないので、夏のうちにとお風呂に入れることにした。
うのを洗うのはずいぶんひさしぶりだったと思う。
シャンプー剤で毛を揉みこむように洗うと、手で掴んだ毛がそのままごっそりと抜けて来る・・・・

まるでホラー映画で髪の毛がずるっと抜けるように・・・・・


ぎゃあ~~~~~~~~~~~~~~!!!





でもシャンプーを終えて毛を乾かしてあげるとどこもハゲていなかった・・・



・・・・・・・・・・・



シャンプーしてさっぱりしたうのちゃん




ちなみに私の過去記事の中の不思議な話はコチラ。


叔父との別れ







なんだか台風が来てて急に涼しくなっちゃって、こんな時に怪談話し読んだらもっと涼しくなっちゃうね

あんまり急に夏が終わるのも寂しいものだ。




2015/8/25



スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    ハマりました

    私もこれくらいの不思議怖い話が大好き。
    2015一気に読んでしまいました…ガクリ。
    全然霊感らしきものはないけど、昔から怖い話やマンガが好きでした。
    私も会ってみたい猫はいます。
    向こうに行ったらお互い姿形が変わっていても分かるものだといいますが、どうだろう。
    人や猫に会うのをちょっと楽しみにしています(笑)
    ぴょん太みたいにわすれてても思い出してくれるのかしらー

    ( 01:17 )

  2. けむ | -

    Re: ハマりました

    ヤッター!ふぶきさん、嬉しいです。
    何しろ周りに紹介しても誰もノッてくれなくて(笑)
    向こうに行ったら姿形が変わってる・・・確かにそうですね(笑)どんな姿形で会えるのかわかりませんが、ただ存在することだけは間違いない気がします。

    ( 10:32 )

  3. 坂ち | 27ET4VhU

    私もだーいすきです。
    小さい頃から、、図書館で怖い本を借りて、、
    司書さんに好きだねぇ、、と言われました。

    でも、体験は無いですねぇ、、、
    ケムさんも好きだったんですねwww
    うちの先代ぶーちゃんは、気配も何も
    ありませんけどねぇ、、、

    ( 20:10 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    わーい。お仲間が、、なんか惹き込まれますよね〜
    私も体験はないんです。ていうか体験するのは怖すぎて、嫌です、無理です、猫達に「守ってくれ〜」と頼みます(笑)

    ( 07:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事