保護猫のチャジロウは子猫からは大人気なんだけれど、











うちの女の子達からはイマイチ・・・・







うのちゃんの耳、完全に倒れてま・・・





険悪なムードになるとチャジロウを制してこう言う。


「チャジくんいい?
男の子は女の子が嫌がることをしちゃダメなんだよ。
うのちゃんイヤって言ってるでしょ?だったらかまわないの。」



チャジロウからちょっかい出すのか、はたまたうちの女子が意味もなく怒るのか・・わからないけど・・・
逆にチャジロウの方が子供なんだからうのに対して「大人だからが許してあげなさい」と諭す方法もある。
でもとっくみあいになったら筋肉質のチャジロウが強いに決まってる。

よって「いい?男の子は・・・・」といつもチャジロウをたしなめることになる。






そんなチャジロウを怒る時につい間違えて呼んでしまう名前がある。



「ジュウちゃん!!!・・じゃなかったチャジ!!!」



そう、なんとなくチャジロウはジュウキチに雰囲気似ているんだな~






2年前に保護して里子に出したジュウキチ。
目が小さくてよくおしゃべりをして人が大好きだったユニークな猫ジュウキチ。


ジュウキチの里屋様がインスタグラムをやっているおかげで、私は今でもいとしのジュウちゃんの写真や動画が見れる。




先日インスタグラムの画像があまりにかわいらしくて、里親のMさんに直接ねだってもらった写真がこれ。






ジュウちゃんかわいい~~~~~~~



Mさんの出張のスーツケースにピッチリ荷づくりされてる。(笑)




そんなMさんのインスタグラムはコチラ。→ https://instagram.com/catman3015/
(公開しているのでどなたでも見ることができます)




そしてそんなジュウちゃんのお話しはここから。




「カツさん界隈の猫達④~ジュウキチに会う」





◇◇◇





チャジロウはいい猫なんだけどな~~



普段はおとなしくて穏やかで父性があって人も好きでおもちゃを振ると急に子供っぽくなる。

なかなか里親さん見つからないね~でもいつかきっと見つかると信じてる。
ジュウちゃんだって4ヶ月かかったもんね・・・





チャジロウとマシャ




茶トラというだけでなんだか顔が似てきたような気が・・・・







2015/9/4
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    ジュウキチ〜!

    大変だ、ジュウキチのインスタグラム動画見てたらウチの猫が反応して緊張が走りました(笑)
    ジュウキチのお喋り臨場感ある〜!
    カワウソみたいな顔で愛敬いっぱい人間ぽいジュウキチ。
    ファンが多かったですよね〜
    相変わらず幸せそうにお喋りしてて和みました♪
    チャジロウ、ジュウキチみたいなのか〜!人間のことも猫のことも好きそうですよね〜
    私の知り合いの若い娘さんが、動画で見た茶トラ猫を気に入り、いつか猫を飼おうと本や保護猫カフェで勉強し、遂に保護団体から口と手足の先だけ白い茶トラ猫を迎えたと先日報告してくれました。
    そんな風にだんだん猫を好きになって飼ってくれる、という人もいる。
    チャジロウは初めての人にも飼いやすそうですよね。
    面倒見がよく猫柄のいいチャジロウに和まされる人がきっといる!

    ( 03:25 )

  2. macoto | 3fIBvpkA

    ジュウキチだ~~~~!かわいい~~!
    動画も見てきた。
    めっちゃしゃべってるね^^

    つい先日じじいとジュウキチの話ししていたよー
    一緒に住むならジュウキチかポンタ(職場ビルの迷い猫→管理人さんが飼ってる)みたいな猫がいいねぇって。
    留守がちだし、ペット買えないマンションだし
    ま、無理なんだけどね泣

    ( 08:41 [Edit] )

  3. 坂ち | 27ET4VhU

    ジュウちゃん!!!
    最近、体調がずっとイマイチで、、
    インスタグラムもお休み中なので
    ジュウちゃん久しぶり!!!

    ジュウちゃん、うちのフジコよりおしゃんべりだわ!!!

    ちゃじろう君、、、ジュウちゃんだって
    素敵な家族が出来たんだから
    きっとちゃじろう君にも!!

    と、祈っているワタクシです。

    ( 14:17 [Edit] )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ジュウちゃん、動画でよくおしゃべりしてますでしょ(笑)
    私も動画再生するとうちの猫がキョロキョロします。(^.^)
    チャジロウも目がちっさくてなんとなくジュウちゃんに似てるんだよな〜
    茶トラ猫はフレンドリーな子が多いですよね、お知り合いの方も楽しい猫ライフを送れますように!

    ( 12:16 )

  5. けむ | -

    Re: macotoさん

    さすがジュウちゃんファンのまこっさん、食いつきがいい(笑)
    今猫が飼えなくても遠い将来飼えるようになるかもしれない。賃貸マンションもペット不可からペット可に変わる場合もある、その時は是非ご相談くださいね(^.^)

    ( 12:20 )

  6. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    フジちゃんもおしゃべりなんですか?
    きゃーかわいい(≧∇≦)
    坂ちさんに祈ってもらえたらご利益ありそうです!だってジュウちゃんだってそうだったし!
    体調イマイチなんですか?!お大事にしてくださいね!

    ( 12:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事