生後4ヶ月近くなって保護したミリヤとマシャ。

3ヶ月を回ると人慣れも難しくなる。
しかし餌を与えていた河川敷のななちゃんの飼い主であるくそおや・・・いやご主人とご近所さんがやさしかったせいだろう、最初から威嚇もなくほどなく慣れてきてくれた。


そこはしんのすけやりゅうのすけがいた環境とは大きく違ったところだった。




しんのすけとりゅうのすけは、たとえ人慣れしなかったとしても、私はT町には絶対返さないつもりでいた。
しんのすけ達がいた環境はひどすぎる・・・だからあの子達がもらわれた時は喜びもひとしおだったのだ。




でもミリヤとマシャの場合、引き取る時にななちゃんのご主人にこう話しておいた。




「もしもこの子達がどうしても慣れなかったら、または重大な問題が出てしまった時は、その時は手術してここに返しますけどいいですか」


ななちゃんのご主人は「しょうがねえな」と返事をした。



◇◇◇


去年猫ハウスを作って持って行った時の河川敷の猫達。


260.jpg
シルバーグレーの女の子 右はななちゃん 



264.jpg
アビシニアン風男の子



263.jpg
キジトラの女の子  2014.10月撮影



ここのご近所はすべて猫に友好的だ。

猫ハウスも置いてくれてるし、ちゃんと餌もあげてくれている・・・外猫としても充分暮らしていける・・・






でも私はミリヤとマシャもここに返すつもりはなかった。



544.jpg


545.jpg
大きくなったグレートラの女の子 2014.12月撮影



542.jpg
自転車の荷台で昼寝するキジトラの女の子 このあとダッシュで逃げられる 2014.12月撮影





それはミリヤとマシャのためじゃない。

この子達・・・・・この3兄弟のためだ。


ミリヤとマシャの2匹が増えたらその分、この子達の食いぶちが減る。

いくらここのご近所さんとななちゃんのご主人がちゃんと餌をあげてくれていたとしても、
それが充分な量かどうかはわからない。
猫の数は少ない方がいいに決まっている。


いいに決まってる。





だからミリヤとマシャが慣れてくれて本当によかった。

トイレもちゃんと覚えてくれて、、、河川敷へ返さなくて済んだ。




でもねーマシャはいまだに私から逃げ回るんだよ。





だからコイツだけ鈴つけてんだけど、

ご飯の時だけはご飯に夢中で触らせてくれるのに・・・




ところが最近、

マシャのツンデレ疑惑発覚!!!








よーしよしよしよしよしよし・・・
(ムツゴロウさん風に)


そうかと思うとまた逃げるんだけどね・・・まだまだやなぁ・・・





それに比べてミリヤはすごくおとなしい猫だ。

しかもすこぶる美描。

ミリヤ、いい猫だなぁ~~~~~~







そんなミリヤの



猫かぶってました疑惑発覚!






子猫達がいる部屋の仕切りにしていた格子のドアをよじのぼって脱出するミリヤ・・・





ま、ただのおとなしいだけの猫じゃなくて安心したよ。







ただいま絶賛里親募集中!!!

明日は譲渡会。



2015/9/10
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    あははは!猫かぶってたんだ!ミリヤちゃん!
    フジっぺも、運動音痴疑惑があったけど
    (不思議ちゃんでおっとりしてたので、、)
    ある日、居ないなぁ、、と思って探したら
    神棚に上って、奥で寝ていたと言う、、
    (我が家の神棚は、天袋みたいに押入れ上に小部屋みたいになっています)

    それから神棚の扉は、入れない様にされちゃいましたが(笑

    それだけ元気って事ですよね!ミリヤちゃん!

    早く家族が出来ます様に!(^ω^)

    ( 09:17 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    子猫があんまりおとなしいと逆に心配になりますよね!
    他にもシンクの中は漁るは、頭にガスレンジの五徳の炭をつけてくるは(汗)かなりのやんちゃっぷりです。
    フジちゃん運動音痴疑惑あったなんて〜!さすが不思議ちゃん(笑)

    ( 12:49 )

  3. ふぶき | -

    私の中で茶トラはボケ…もといノンビリ、長毛は活発。
    猫の本には長毛はおっとりとか書いてあるけどそんな長毛見たことないです…
    ウチの長毛はムササビみたいだし、その兄弟達も全員長毛で体育会系です。
    やんちゃ元気がありがたい!たいへだけど(T▽T)
    猫カフェ風のゴハン風景はホントかわいいけど、大人数は何が起きるかわからなくて大変ですね(笑)
    ミリヤは見かけと中身のギャップがウリですね!

    ( 20:18 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    うちの方の傾向でも長毛はおとなしいです。
    でも色々あるってことですね、実家の茶トラはド臆病だし(汗)
    でもミリヤは普段はホントに静かで落ち着いた猫なんです。これで充分騙せます(笑)

    ( 12:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事