・・・・・・・・・・・

ムゥちゃんやめて・・・ 






そこは寝床じゃなーーーーーーい!!!!





宅配便で届いたばかりのキャットフードが・・・





ムゥちゃーーーーん!!! 







空き箱では遊んでよろしい。





たくさん遊べ~



このあとチャジロウは小一時間空き箱で遊んでいた・・・





活発でいたずらなんだけれども膝に乗せるとゴロゴロ。














ムゥちゃんは人が好きだ。
単に食いしん坊で、キッチンやテーブルに乗ってくるだけだはなかった。
好奇心旺盛で私のやっていることを観察したいんだ。
寝る時はムゥちゃんだけが枕元に来る。

ムゥちゃん―――かわいい子だなぁ。






ムゥちゃんに比べると、


ジロちゃんは地味でおとなしい。









でも単におとなしいだけじゃない。


ジロちゃんはものすごく優しい子だ。









抱っこするといつもとまどいの表情をみせる(笑)

抱っこされるつもりじゃなかったのにどうしよう・・・みたいな(笑)

ジロちゃんは、でしゃばらず、いつもそっと傍らにいて見守ってくれている彼氏のような存在。




子猫の時はどの子も、

「元気」「活発」「いたずら」「おてんば」「おとなしい」などの行動の説明しかできないけれど、これくらいになるとそれぞれの性格と個性がよくわかってくる。

それでも一匹一匹の性格を言葉で表現するのは難しい。

だって全員少しずつ、そして全く違うんだもの。





    





ジロ・ムゥは本当はかのんさんの保護猫だった。

けどかのんさんは病気の猫を保護していた。
その病気は猫伝染性腹膜炎(FIP)
そのため同時に他の猫の保護ができなくて代わりに私が預かったのだ。



その病気の子が亡くなったそうだ。

かのんさんの腕の中で息を引き取ったって。




ジロちゃん、ムゥちゃん

2匹とも大きくなってきたね。
チャジロウと体つきが変わらなくなってきたんじゃないか?


あんたたちを保護してくれた人のためにも、

そしてかのんさんのためにも、

必ずおうちを探そうね。





2015/9/22 カール亡くなる


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事