友人の猫が19歳で亡くなって、シニア用のフードがたくさん余っているからもらってくれないかと言われ、


私でなくともボラ仲間でシニア猫さんを保護している人はたくさんいるし、

喜んで

とお返事すると、




届く届く。









・・・・こんなにいっぱい・・・・・





第2弾



さっそくギャングどもが漁りにくる・・・・てぇ~~~~~イっ!









袋やぶくんじゃなーーーーーーーーい!!!





19歳だけどまだまだがんばるつもりだったって。


泣ける。





その猫さんの名前はチビタロウ。


去年のチビタロウさん


名前はチビタロウだけど実は女の子。


確か数年前から腎臓悪くしていてずっと病院通いしていたのは知ってたけど、
それなのによくこんな長生きして、、、
それはもう飼い主さんが献身的にお世話していたんだと思う。



その中にこんな名前の缶詰め発見。



「めざせご長寿21歳」って 



す・・・げー

こんな名前の缶詰めあるんだ~~~~
初めて見た~~~~~~(笑)



そして笑いながらも泣ける~~~~~




チビタロウ幸せだったね~~~
飼い主さんに大事にされて傍に居てもらって。



今度はチビタロウがショウコちゃんの傍で見守ってあげてね~~~~




今年のチビタロウさん





ショウコちゃんありがとう。

チビタロウ用だったご飯、無駄にしないようもれなく使わせていただきます。
チビタロウのご冥福をお祈りします。






2015/10/1


スポンサーサイト


コメント

  1. ちぼ~ん | -

    飼い主とゆーか、実際は飼われ主~。
    チビタロウにはありがと~~~!!!!!の気持ちでいっぱいでーす。
    ケムさんにもありがと~♪

    あ、映画「猫侍」みましたか~??
    「猫は世界を救う」ってゆってました~

    ( 15:54 )

  2. けむ | -

    Re:ちぼ~ん

    > 「猫は世界を救う」

    う~~~ん!わかる~~~~!
    猫を救おうと思う人の心が世界を変えて、ひいては世界を救うことになるのですよね。
    映画見に行ってるヒマがないや~
    でもヒマができて行けるとしたら見たい映画は「バクマン」。(笑)

    ( 17:27 )

  3. チヅカ | -

    猫侍〜好き〜

    チビタロウの話、飲みながら聞きました。
    ちぼーん、元気になって来たかな?

    しかし、スゴイ量ですねえ、せつないわー。

    ( 14:40 )

  4. けむ | -

    Re: チヅさん

    チヅさん私知らなかったの〜。ちぼやんがフードのこと言ってくるまで。
    きっとまだ切ないでしょうから次の猫の話はしてない・・・(^_^;)
    また皆さんにもお会いしたいわ〜

    ( 15:23 )

  5. macoto | 3fIBvpkA

    なんかねぇ
    チビタロウさんがまだいるように生活しているしょーこちゃんが痛々しくて
    ケムさんから猫もらったら?って言ってしまったよー
    めざせご長寿21歳・・・泣ける・・・

    ( 17:06 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: macotoさん

    そうか。
    私ずっと会ってなかったからなぁ・・・
    箱を開けてしみじみ「愛だなぁ」ってつぶやいたよ。

    いつかショウコちゃんももう一度猫と暮らしたいって思う時が来ると思うよ。どんなに先になっても。

    ( 20:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事