実は先週はお誕生日ウィークだった。
で仲良しの友人が集まってくれてお誕生会をやってくれた~

それがここ、青葉おでん横丁にある全国的にも有名な「三河屋」






ここのお店がなぜそんなに有名かというとキリン一番搾りのCMの「静岡おでん編」で使われたお店なんだよね~~

「静岡おでん一番搾りCM」



私の好きな佐藤浩一が三河屋に・・・・と思ったらこんな裏情報見つけた↓

食べログ「三河屋」



この中では13席しかないお店に「座れたら強運」と書いてあるけど、今ではすべて予約制になっている。
それも2部に分かれていて、
1部が18:30~20:10
2部が20:20~22:00 

22時閉店。

あ、18:30前にもう1部あるのかもしれないなぁ。


この三河屋をずいぶん前から予約してもらったというわけで。



あるものはすべてB級グルメ的だけどそこは人気店、美味しいんだよねー

オススメは

鯵フライ

はすフライ
※レンコンのフライ。レンコンは静岡の浅賤(あさばた)が産地で浅賤レンコンをぶ厚く切ったものを揚げてくれる



写真のハスフライは半分に切ってもらったもの。



レバー串(タレ)



鶏皮(タレ)



静岡おでん(色々)



美味しかったねぇ~~~~


写真はモツ焼き、手前は焼きナス
ところ狭し。




写真はエリンギ焼き



本当はこの手のお店はふらっと立ち寄れるのがいいのだろうけど、
予約制だからね~~~~

次に来る時も予約してもらわないと。




年をとるのは嫌だけど、
「おめでとう」を言ってもらえるのは嬉しい




皆んなお祝いしてくれてありがとー!







2015/10/2



コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    おめでとうございまーす。
    美味しそう!あさばたの蓮根食べたいなぁ〜♪
    しぞーかの金の字もいいですよ。

    素敵な一年を、又重ねて下さいね。

    ( 00:06 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさ~~~ん

    ありがとうございま~~~~す!

    ていうかマジにもうめでたくないのですけど^_^;
    お祝いしてもらうのはありがたいですね~~~!
    金の字知ってるのですか?!
    やりますねーさすが坂ちさん♪

    ( 00:50 )

  3. ふぶき | -

    おめでとうございます〜(^∇^)
    写真がどれも美味しそうすぎる…
    食べたい…
    ケムさんの旅日記やごはん日記のファンです。
    最近あまり飲めなくなったけど、蓮もナスもエリンギも鯵フライも美味しそうでヨダレでました〜

    ( 09:26 )

  4. macoto | 3fIBvpkA

    おめでとーーー!
    そうか、じじいと誕生日も近いのだったね。
    還暦は一緒に赤いちゃんちゃんこ着てお祝いしよーね。

    ( 09:36 [Edit] )

  5. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    きゃ〜ふぶきさんにもお祝い言ってもらっちゃいました、ありがとうございます!
    ここのフライはオヤジさんが揚げたてをソースに漬けてから出してくれるんです。
    「半分?全部?」と聞かれます。
    ごはん日記ファンと言ってもらえて、これからも張り切っちゃうわ〜(笑)

    ( 12:20 )

  6. けむ | -

    Re: macotoさん

    えええ〜!一緒に還暦祝いしてくれるの?
    嬉しい〜楽しみ〜それまで生きてるかしら〜(ずっと先のように言ってみた)
    まこっさんのブログも毎日見てるよ、ランチのお供に♪おにぎらず美味そうだったー・・・涎。

    ( 12:23 )

  7. ちわここぱぱ | -

    おめでとうございます~
    イー感じのお店ですね。
    鯵フライくいてー
    てか、その前に静岡おでんを食べないと。

    ( 08:00 )

  8. ちぼ~ん | -

    えー!?
    ケムさんもう還暦~?????
    ととと、とりあえずおめでと~でーす。
    長生きしてこれからもたくさんの猫さんたちをシアワセにしてね~~~~~~!!!

    ( 20:15 )

  9. けむ | -

    Re: パパさん

    ありがとうございまーす!
    鯵は地元由比で美味しい鯵が獲れるんですよー
    静岡おでんは小学生のオヤツ代わりです(笑)

    ( 22:39 )

  10. けむ | -

    Re: ちぼーん

    こりゃあ〜!
    還暦なんてまだまだ先じゃー!
    ってことにしといてってば、、、汗
    還暦の時はちぼやんも一緒にお祝いしてね。うふ(*^_^*)

    ( 22:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事