食器の洗い物カゴに入ったり


フードの袋を食いちぎったり


植木鉢の土を掘ったり・・・



猫を好きな人ばかりがこのブログを読んでいるわけじゃない。

猫を知らない人がこのブログを読んで、こんないたずらばかりする動物のどこがいいのか、、と思われないだろうか・・・



先日猫初めてのおうちにもらわれたみるくちゃん改めレンくんのご主人から、
レンくんの写真を送ってもらった。


それがこの寝姿。





ぷっ。


レンくんの寝方すごい!
人間みたいにまっすぐ・・・・(笑)



こんなにくつろいで、よほど里親さんのお宅の居心地がいいってことなんだろうな~

おうちにすっかり慣れたようでよかった~~~



私がご主人に、
「猫との生活を楽しんでいただけてるようでしたら何よりです」と返信すると、
こんなお返事が返ってきた。



「以外に以外でした、ネコがこんなにかわいいなんて!

息子同然大事に育てます。ご安心ください!」










実はこれはレンくんの里親様が特別なわけではない。
猫初めての方のほぼ共通した感想である。





へーっとお思いだろうか。
猫のどこがそんなにいいのか?と。




猫を嫌いな人というのは皆ほぼ「猫を知らない」。
犬のかわいさはだいたいの人は知っているのに、猫の本当のかわいさは意外と知られていないような気がする。


かくいう私もケムリを拾う前までは、、
猫を飼っている友人の家に行って部屋に猫の毛がふわふわしているだけで「私は猫なんて一生飼うことはないだろう」と思っていたのだから。


確かに見た目も愛らしい。でも猫の可愛さは姿かたちだけではない。
でもじゃあナンだと聞かれても、、、、



どこがいいんでしょうね~






まぁ試しに一緒に暮らしてみればわかります。


      




ところで2匹一緒にトライアルに行ってその後の相性が気になっていたミリヤとここあちゃんはどうなったかというと、


「―――来た時は仲が悪くフーフーふきあっていましたが、今ではご覧の通りすっかり仲良しです。
大好きなドコモダケをくわえて家中走り回っています。
今では帰宅時に揃って出迎えてくれるようになりました。」

(里親Y様のご主人より)









ああ~~~ミリヤとここあちゃんが・・・


ミリヤとここあちゃんが・・・


仲良くなってる~~~~~~~!!!  




ドコモダケをくわえて走り回る姿も、玄関に揃って出迎える姿も、私には目に浮かぶ。

そしてYさんご主人の嬉しそうな顔も。





ドコモダケも仲良くふたつ





ミリアは、皆に綺麗な子だと誉められます。
性格も穏やかで、とても可愛い我が家自慢のニャン子です❤
早速、親ばかですね

(奥様より)




里親様宅で





ミリヤはあの河川敷で野良していてもそれほどひどい暮らしではなかったかもしれない。
でもおまえを連れてきて良かったよ。


ミリヤ、ココちゃんとずっと仲良くね。
そしてうんと可愛がってもらってね。


※ミリヤの名前は「ミリア」、ここあちゃんの名前は「ココ」
里親様は最初の名前を尊重して名付けてくれた。






2015/10/7
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    さっき、、

    ラジオで、練馬区他周辺で
    一部無くなっている猫の死体が発見され
    殆どが野良猫だと、、言う実に腹立たしい
    事件が発生しているニュースを聞き
    益々、ミリアちゃんレン君の幸せそうな
    写真を見ると、うんと安心します。
    弱い立場の猫に被害を加えるとは!
    卑怯者!と!

    私は、犬が可愛いって、、、あんまり
    思った事の無い人でーすwww
    犬に吠えられた事しかないし、、、
    獣臭いので、、あんまり好きじゃないでーす(汗

    ( 00:20 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    私もそのニュース嫌な思いで聞いてます・・・
    千葉の方も・・・猫だけじゃなく鳩とかウサギとか・・・ひどい!

    ミリヤ達を保護しなくてもそれほどひどい暮らしじゃなかっただなんて、
    外の猫さんはそういった危険にさらされているんですものね、
    ううう・・・泣
    でも助けてあげられる猫は限りがある・・・せつないです。

    ああ~坂ちさんわんこダメなんだ~~~( ̄▽ ̄ι)ハハハ

    ( 11:01 )

  3. ふぶき | -

    ミリヤとここあちゃん、仲良くなったなんて!
    以外と私の念も効くかも!(笑)
    なんて、全て子猫の力ですね。
    子猫たちは小さいけど力は無限です。
    猫は野生動物じゃありません。
    人と同じ、お家の中が幸せです。
    子猫なら尚更。
    ミリアとココちゃん、良かったね。
    ドコモダケで仲良く遊んでね。
    うちでは3日でペシャンコになったドコモダケ…(T_T)

    ( 22:56 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    おかげさまで!!
    ふぶきさんの念が届きました(笑)
    子猫は他愛無いですね、ホントに安心しました。
    ミリヤ深窓の令息になりました。野良やってた時と大違いです。違う猫のようです。涙

    ( 12:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事