ミドちゃんはT町にいた6匹の子猫のうちの1匹。






T町から保護した子猫というのが保護した順に、


しんのすけ
その妹(名前をつける前に死亡)
まおちゃん
ミドちゃん
りゅうのすけ




その子達がどうなったかというと、


①しんのすけ 亡くなった妹と一緒に保護された。警戒心が強かったがおどおどながらに人馴れするとやさしくてやんちゃな子になった。里親さん決定。


しんのすけ



②その妹   保護されて3日めに亡くなる。


③まおちゃん 性格抜群でやさしく人懐こくすばらしくいい子だったので、猫カフェくるるんのスタッフ候補生としてもらう。


まおちゃん



④ミドちゃん 気が強くてやはり警戒心が強い女の子。抱っこできるようになってすぐカスミ荘のママに預かってもらってもらう。


⑤りゅうのすけ いちばん最後に1匹だけ残ったところをタカラさんとマシューさんがやっとのことで捕獲。警戒心はんぱなく怖い子猫だったがやがて人馴れして里親さん決定。


りゅうのすけ





この中で実はミドちゃんだけがまだ行き先が決まっていなくてカスミ荘にいるのだ。

ミドちゃんをカスミ荘のママに預かってもらったのは、最後に保護されたりゅうのすけが全く人慣れしてなくてあまりに怖かったので、りゅうのすけを慣らすのに本腰を入れたかったのでお願いしたのだ。



ミドちゃん(左)としんのすけ



私の中でミドちゃんは「威張りん坊」「文句言い」な印象があったため、なかなか人に薦めるポイントがわからないでいた。
カスミ荘の保護猫で別のところから来た「リルくん」という男の子と兄弟のように育っていたため、性格のいいリルくんと抱き合わせで薦めたりしていたが、リルくんも1匹だけで里親さんが決まったのだった。


ミドちゃん(左)リルくん 譲渡会で



カスミ荘のママから「ミドちゃんいい子になったわよ」と聞かされていてもどんな風にいい子になったかもわからなく・・・ある日ハッチーさんから飼い猫を亡くしたばかりのご夫婦を里親さん候補として紹介してもらった。

そのご夫婦がカスミ荘に来てミドちゃんを抱っこしたところ、ミドちゃんは奥様の腕の中からぴょーーーんと飛び出して2階に駆け上っていってしまった。


奥様は「この子はここのおうちにすっかり慣れているみたいね」と言って帰られたという。

あ~ガッカリ・・・





orz・・・orz・・・orz・・・





今いる保護猫達は揃って5ヶ月~半年くらいの月齢になっていた。
そろそろまとめて避妊去勢手術をしようと手術の予約をして、その前日にカスミ荘からミドちゃんも連れてきた。





ミドちゃん、久しぶり。おばちゃんのこと覚えてる?



ミドちゃん大きくなったね。わが家に来たのは3ヶ月半ぶりくらい、覚えているはずないか。

ミドちゃんをキャリーに入れる時、暴れてカスミ荘のママは手を引っかかれた。手術まで念のためケージに入れておくことにしよう。






するとちょうどその日にタカラさんから「ミドちゃんの里親さんは決まりましたか?」とメールが入る。


実はT町の子猫6匹のうちうちに来たのが5匹、
あと1匹は保護してすぐにタカラさんの町内のおうちにもらわれた「レオくん」という子がいた。


そのレオくんのおうちで「もう1匹欲しい」と言っていると。



もしもミドちゃんがまだ決まっていないならミドちゃんをお奨めしてみると。





タカラさん!


なんていいお話し!!!!





2015/10/9
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    ミドちゃん、しんちゃんや亡くなった妹に似てますね。
    綺麗な模様。キジトラは1番野生が残っていてキツイって聞きましたかが、ミドちゃんもそんな感じかな。
    でも私もコブラみたいなサビ猫と1年かけて仲良くなったことあるので、諦めなくても大丈夫ですよきっと。いまはお腹見せたりゴッツンしてきますよ。
    ミドちゃん、続きが気になる…。

    ( 23:06 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    私は、、

    ふぶきさんのコブラみたいなさび猫が
    気になります!さび猫って、賢くて
    手間がかからなそうなので、、、


    みどちゃん、、会社の猫好きの先輩が
    みどちゃんなので、、前から気になってました。

    今までも、フーシャー猫達が
    良い猫になって、それぞれのご家庭に
    巣立って行ったので、、大丈夫?ですよね?

    ( 06:13 [Edit] )

  3. ふぶき | -

    えええ…!

    坂ちさんのコメントに衝撃。サビ猫てお利口さんが多いのですか…!
    件のサビ猫は今はデレてウチの猫と変わらないけど、昔拾って友達の家にいるサビ猫は未だに他人にはコブラでコタツに入って被害にあう人続出です。
    でもコブラたちも飼い猫続けてるもの、ミドちゃんも大丈夫よ〜
    あとはみんなの 念 で!

    ( 10:29 )

  4. けむ | -

    Re:

    コブラみたいなサビ猫って・・・汗
    私もサビはおとなしくていい子なイメージでした。超ビビリな茶トラもいるし色々ですね;^_^A
    キジトラは確かに野生が残ってる感じがします。
    なんてったって虎柄ですから(笑)

    ミドちゃんがどんなふうに変わったのか、まぁ続きをみてください。

    ( 12:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事