すぐにタカラさんにミドちゃんの写真を送った。

ミドちゃんが今日ここにいて良かった、写真もすぐに撮って送ることができる。









すると

「この子はレオちゃんにそっくりです。間違いなくレオちゃんと兄妹だと思う。」

とタカラさんが言うではないか。



レオちゃんの里親さんもミドちゃんを見てみたいということになり、
早速タカラさんがレオちゃんの里親のOさんを連れてお見合いに来てくれた。




ふたりはミドちゃんを見ると、

「まぁ~~~~レオちゃんそっくり!」
タカラさんは大はしゃぎし、
Oさんのお母さんと息子くん(中学生)も「レオそっくりだね」とささやき合っている。




私はレオちゃんを見たことがない。

だから内心、タカラさんが大袈裟に言ってくれてんじゃないか、
Oさんは他の猫をあまり知らないんじゃないのか、
などと思っていた。

まぁ私に言わせるとキジトラの猫なんてだいたい柄なんて同じだし、
似てるって言えばそんなもんだ。


でも確かに
しんのすけ・りゅうのすけ・亡くなった妹=3兄妹、
まおちゃん、ミドちゃん、レオくん=3兄妹、

という可能性はある。



レオくんの里親さんはミドちゃんのトライアルを決めてくれて、
ミドちゃんは避妊手術を済ませたその翌日からトライアル開始することにした。




さぁミドちゃん。

おうちが決まるかどうかの瀬戸際だよ。




威張りん坊で文句言いのミドちゃんーーー

レオくんと仲良くなる前に、Oさんに嫌われないといいのだけれど・・・



我が家にいる時間は今日と明日、
明日は手術だから一日病院に行かないとならないし、、、
私はまだまだミドちゃんの性格をつかめずにいた。

その晩は他の猫たちを部屋から出してミドちゃんとベッタリ一緒にいることにした。


すると、

文句言いながらも、抱っこするとゴロゴロが聞こえる。

ミドちゃんがゴロゴロ言っている、

文句言いながらゴロゴロと・・・











手術が済んだ次の日の夜も










ミドちゃんはもう逃げたりしない、自分から寄ってくる、
ミドちゃん、こんなふうになったんだ、本当にいい子になった、
これならトライアルも大丈夫!

ミドちゃん、きっと大丈夫だよ!!!





2015/10/10







コメント

  1. ふぶき | -

    おおお…!

    ミドちゃんデレてる〜
    近辺で保護されたならみんな血縁かもしれないですね。
    自分のうちの子の兄弟は気になりますよね…
    物語は佳境へ。気になる気になる。

    ( 23:25 )

  2. けむ | -

    Re: おおお…!

    ふぶきさん、ありがとうございます。
    なぜ話しが細切れになっているかというと、「時間がなくて一度に書けないから」
    ・・・・・・・・・
    次が完結編v-356
    もったいぶってすみません^^;

    ( 00:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事