ミドちゃんは昔、文句いいの威張りん坊だった。

でも今は違う・・・ミドちゃんはいい子になった。
今ここに私しか頼る相手がいなくなったからかな?^^;



でも、、、

今まできっと私自身がミドちゃんの評価を下げていたんだ。


ごめんねミドちゃん、、、


ゴメンね、、、






トライアルの日、

タカラさんと一緒にOさんの家に行き、そこでレオくんを見て驚いた。



レオくん



似ている。


同じキジトラ猫だから?いや違う、本当に「双子」のように似ている。




こっちがミドちゃん





間違いなく2匹は兄弟だ、間違いなく。

ミドちゃん、お兄ちゃんだよ!

まさか離れ離れに過ごしていた兄妹がこうして一緒に暮らせるようになるなんて!




レオくんはその後急な訪問者にビビってカーテンレールの上へ・・・^^;





最初は無理もないか
でも生まれた時から数か月一緒にいた兄妹だもの、きっと思い出すに違いない。
レオくんとミドちゃんは大丈夫、きっと大丈夫、、、
問題はご家族様。

でもOさんに、私は今度は自信を持ってこうお話しした。


「最初は逃げるかもしれませんが、必ず慣れますのでそれまではどうかお付き合いください」と。


ミドちゃんは「マロンちゃん」という名前になった。




=========


4日後

私がOさんの様子を気にしているとタカラさんがこんなメールをくれた。


「今日(Oさんに)会いました。
3日フーフーやりあい、その後お互いがそばにいないと呼び合うほどで家の中を2匹で走り回っている、
奥さんの足に身体を巻きつける仕草をするそうです。
ご主人は自分になついている、と言っているそうです」



う・・

ああああああああ~~~~ん  



ミドちゃんよかった~~~~!!!!





タカラさんにとってはミドちゃんは自分の町内で捕まえた子、
タカラさんもミドちゃんのことをいたく気にかけてくれていた。



万が一ミドちゃんのおうちが決まらなかったら私が飼えばいい、、そんなことまで考えていたけれど、、、
ああよかった、今回もちゃんと里親さんが決まった・・・
しかもこんなにいい形で・・・・

う゛ れ じ い ~~~~




その後里親のOさんは私に嬉しそうにこう話してくれた。

あんなにいい子をもらって本当によかったです。
レオと本当に仲良くて、餌を食べるのも寝るのもほとんど一緒です。
呼ぶと2匹そろって出てきます。
マロンがきてからレオは全く噛まなくなりました。
人間にもスリスリ甘えてとってもかわいいです、本当にありがとうございました。


(レオくんは噛み癖があったようだ)←スゴイ!噛み癖なおったなんて!!!




   




この話にはもうひとつ繋がりがあって、


最初にミドちゃんとお見合いしてミドちゃんにぴょーんと逃げられてしまったご夫婦は、
猫カフェくるるんのスタッフだった「まおちゃんとルナちゃん」をもらってくれたのだった。

まおちゃんはミドちゃんの姉妹。
ルナちゃんとは姉妹ではないけれど、同い年で姉妹のように暮らし、カフェのお客様からもかわいがられて育ってきた。

「広々としたお部屋に新品のトイレやタワー、ベッド、準備万端でした」
(ハッチーさんのお話し)




まおちゃん



猫が作りだす物語りって、こんな偶然のような必然がある。
そこが不思議というか、おもしろいというか、、、
そういうご縁ってなんだろう、猫が自分で引き寄せているのかなぁ。
不思議だなぁ~・・・


ミドちゃん、まおちゃん、ルナちゃん、、、みんな良かったね、幸せになれるね。

ミドちゃん、おにいちゃんとずっとずっと仲良くね・・!







2015/10/18 ミドちゃん正式譲渡



スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    もらい泣き

    うああ〜〜ん、ミドちゃん良かったねぇぇ〜(T◻︎T)
    まおちゃんもルナちゃんもレオくんもみんな良かったねぇぇ〜!
    色んなお家の中から猫はどうやって行く所を決めるのでしょう。
    元コブラのサビ猫は今、近所の工場猫になってますが、夜は1人だしここでいいの?って聞いちゃうことあります。ご機嫌だからいいみたいです(笑)
    ミドちゃんはこのお家に行きたかったのかな。お家の人ともレオくんとも仲良しでホントに良かったね。
    マロンちゃん、幸せにね〜!
    ハッピーエンドで良かったです〜!

    ( 00:18 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    私達が巡り会っている里親様も本当は猫が決めてるのかもしれないですね。
    だから少しの合図でも感じ取って間違えないようにしないと、といつも思っています。^ ^
    こんな結末は想像していませんでした、本当に良かったです、ありがとうございます!

    ( 12:15 )

  3. ちわここぱぱ | -

    ミドちゃん良かったね~

    ( 19:26 )

  4. けむ | -

    Re: ぱぱさぁ〜ん

    はい〜本当に良かったです、
    ありがとうございます〜〜〜!!!

    ( 00:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事