先日の土曜日

静岡の街中、青葉公園はフリーマーケットでにぎわっていた。
このフリマに気合を入れて出店してきました~!






これは消費者協会が主催するリサイクルフリマ。
青葉公園のフリマは街中で集客も良いので参加するには抽選になるほど。



昔「犬猫救済リサイクルフリマ」というのに参加させてもらっていたが、去年の春を最後になくなってしまった。そのため我が家には未だ売れ残った古着や雑貨が箱詰めされたまま山となっていた

ボラ仲間のM田さんも私と同じ状況で、参加可能のフリマ会場を探しているところだった。



そこにこの消費者協会のフリマ。
カスミ荘のママが「ボランティア団体だと優遇されるわよ」と教えてくれたので個人ではなくボランティア団体として申し込みの葉書を出したところ見事抽選に当たり、
そこでM田さんとカスミ荘のママにも手伝ってもらって3人で出店!

前日まで雨の心配があったけれど、朝方の曇り空からあっという間に良いお天気になって絶好のフリマ日和~




噂には聞いていたけど朝からお客様がどっと押し寄せ、
いつもなら他のお店を物色するのも楽しみなんだけどそんな暇もなくてんてこまい


3人でよかった!
ひとりじゃとてもさばききれなかったよ~(;´Д`A




一段落した頃



翌日の譲渡会の宣伝もしっかり~




途中エイケミさんが差し入れを持って手伝いに来てくれた。

差し入れは仁志乃のお団子



草団子につぶあん、いそべ、ごまのみたらし



うまーい!



お昼はこのお団子でお腹と心を満たし、

おかげさまで随分とたくさん売れました!



売れ残ったら(捨てるしかない)と思っていた古い食器のセットも、閉店間際に外人さんが総ざらい買ってくれたおかげで荷物もだいぶ減ってよかった~!




更に遊びにきてくれたタカラさん

タカラさんは「自称フリマのまさこ」(笑)と本人が言うほど、
「値切りますから覚悟しておいてください」と言っていたのに一言も値切らなかった。

翌日譲渡会で、
「全然値切らなかったじゃないですか~」と言うと、
「あまりに安くて値切れなかった」と。




そーだろそーだろ。
自慢じゃないが私達お店はいいものを安く売ってましたから(手前味噌ですが)



ていうか、


カスミ荘のママがフリーマーケット慣れしていて、


安売りの名人・・・


・・・・・・・・・

「えっ?!アレ100円で売っちゃったの!?」なんてことが多々あり・・・


ま、そのおかげで在庫を減らすことができたんだけど・・・




荷物も減って結果オーライ。商品の大半はほぼ100円で売っていた気がする。
それでも売り上げは20,280円ありました。




あーおもしろかった






ベタベタムゥちゃん




2015/10/17 わいわい夢市フリーマーケット
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    ムゥちゃん、ロデムっぽい〜デレでかわいい♪
    フリマは私もよくやりました〜
    今年も1度だけ役所主催のフリマに出ました。同じく在庫がたまってたので…(^_^;)
    一緒に猫活動してるおばさんに手伝って貰ったら、カスミ荘のママさんみたいにべらぼうに安値でさばいてくれて、2時間足らずで完売です…
    マネキンの経験がある人は違いました(笑)
    在庫が無くなったところで断捨離を始めて、またいろいろ出たモノは猫の団体のバザー用品に送ろうかと思います。
    体力使うけどフリマ楽しいですよね!(^∇^)私は値付けが大好きでした(笑)
    お疲れさまでした〜

    ( 20:14 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさーん

    そうそう、フリマって体力使いますけど楽しいですよねー!
    こんなに安く売ってるのにまだ値切る人がいると「ボランティアやってるので寄付のつもりで」ってお願いします。それでも値切る人がいて・・・そんな人には売りません(笑)
    でも安売りマスターがいないとここまでさばけなかったかも?かけ引きは自分の中にあり。汗

    ( 12:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事