ニコちゃんはこの前の譲渡会に参加していた猫。




全体まるーい感じの黒猫の女の子。




ちょっとビクビクしてるけど。







知り合いのそのまた知り合いが「黒猫のメス」を探していると聞いて、譲渡会の時のこの写真を送った。

もしかしたらいいご縁になるかもしれない・・・と期待しながら。




ニコちゃんの保護主のTさんは自分の家に15匹の猫がいて、
ニコちゃんはケージに入れていると言っていた。


ケージにいるなんて気の毒な・・・・
そうだ、その里親候補様がいつお見合いを申し出てきてもいいようにわが家で一時預かりをしよう、
うちにいれば知らない猫ばかりでもとりあえず部屋の中で自由にしてられる、
うちの猫達とはじきに慣れるだろう、


そう思ってTさんからニコちゃんを預かった。






ニコちゃんをケージから出してあげたいと、私はただそう思っただけ。

でも保護主のTさんはニコちゃんを無理矢理ケージに入れていたわけじゃなかった。

ニコちゃんは保護してまだ日が浅かった。



Tさんの家の玄関にはいるとわらわらと猫達が出てくる


保護した時すでに生後5ヶ月にもなっていたし、人慣れと、Tさんちの先住猫に慣れるためにケージに入れていたのだ。




うちに連れてきたもののたった一日ではニコちゃんがわが家の猫達に慣れるわけがない、
でもTさんは一日経っただけで、
「かわいそうだから返してほしい」と言ってきた。




Tさんは


多分今までもそうやって猫を里子に出せなくなって、15匹にもなってしまったのかもしれないなぁ・・・・




結局知り合いの知り合いは猫をもらう時期を見送ることになり、話しは振り出しに戻った。
ニコちゃんもTさんの家に帰っていった。


うちには一泊しただけだったね


まる顔でまんまるお目目のニコちゃん






でもTさん

ニコちゃんの里親さんは探しましょうね。
ニコちゃん、すごくかわいいから。







2015/10/22




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事