私が使っている猫砂は、ベントナイト系砂タイプのもので、「デオライトクリーン」というもの。


安価でガッチリ固まってオシッコの塊が取りやすい、軟便もうまく取れる。
難点は重いことと砂が散らかりやすいこと。



ホームセンターから持って帰ってくるのが・・・


重い・・・


誰か・・・



同じベントナイト系猫砂をいくつか使ってみると、メーカーによっても違いがある。
「DCクリーン」は中でもいちばんよく固まって砂ぼこりが少なくていいと思っていた。(個人の感想です)



それが先日買ってきたものがどーも固まり方が悪い、砂もほこりっぽい。
おっかしいなぁ~確か昔もこんなことがあったんだよな~
一時的に品質が落ちたような、そんなことあるかなぁ?・・・・などと思っていたら・・・・


これ違うやんけ!!!






私がいつも買っているのが「スーパーDC」  →右

隣りは「DCオリジナル」??????!  ←左


見ると製造販売元も違う!
え~~~~~~~~~~????いいのかこれ?
何オリジナルってぇ~~~~?


こんなに似てたらわかんないよ、
現に今の今まで気がつかなかったもん。
――だって真ん中の猫の写真まで同じだなんだよ・・・

これ鳥貴族と鳥二郎の騒ぎどころじゃないんじゃね?



スーパーDCは製造販売元が「株式会社スーパーキャット」(←こっちの名前の方がなんか・・・いやなんでもない

DCオリジナルは「新東北化学工業(株)」となっていた。


今度からちゃんと製造元見て買わないと。





と、ほんのつい最近思っていたら、似ていた(似せていた?)方のパッケージが極々最近変わったようです・・・・



助かりました、これでもう間違わない。
でもまだネットに流通しているようなので、気がついていない皆様、お気をつけくださーい。



あとは重い猫砂運んでくれる人さえ確保すればめでたしめでたし・・・・(ナンノコッチャ)




    



最近のお気に入り。



カルビー堅あげポテト「焦がししょうゆ味」

晩酌の仕上げに開けたらもう止まらない・・・・




しかもコレ100円ショップレモンで1袋100円です。

これを阻止するために同じく100円ショップで袋止めクリップを買ったけど全然役に立たなかった・・・






マシャ。
目薬変えてたった3日でこんなにきれい。




2015/11


スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    うちの方でもスーパーの方が不動の人気。
    でもオリジナルも見たような気が。
    私も猫砂の重さが応えて、軽いのを求めてオカラに辿り着きました。
    今の砂は臭いも抑えて中々ですが、♂2匹では持ちが悪いです。
    スーパーDCはコスパいいって、友達も言ってました。頭数が多いと更にパワーを発揮しそう。
    砂よりお菓子美味しそうです。
    やーめーてー食後のお菓子を控えてる検診前の決意がオカラ砂のように粉々になりそうですー嗚呼〜
    マシャはキレイになって良かったね〜!

    ( 00:24 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    おからは軽くていいですよね〜
    砂タイプは部屋の中だと厳しいし(^^;;安さで選んだのがいちばんでしたが、同じ固まる砂でも安いだけだとほこりっぽくてスーパーDCに落ち着きました。
    私絶対何度か間違えて買ってます!気がつくのか遅かった、ああ〜

    ( 10:24 )

  3. ハルちゃん | -

    マシャちゃんかわいいね♡目が大変な時の写真見たら どんだけきれいになったかわかるね。でもちょっと笑いましたw

    ( 12:45 )

  4. けむ | -

    Re: ハルちゃん!

    そーなんだよ、苦労したよ~~~!
    笑ったって・・・どこに?マシャの顔?オヤジ面になってるよね~(笑)

    ( 20:37 )

  5. ハルちゃん | -

    キレイになったましゃちゃんの顔から スクロールしていくとすぐに前回のくちゃくちゃな顔が出てきて そのくちゃくちゃがかわいくて少し面白かったの(^-^)

    ( 22:49 )

  6. けむ | -

    Re:

    なるほど(笑)
    マシャはまんまるの大きな目がチャームポイントなのに、この時はひどかったからねぇ〜(^^;;

    ( 08:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事