今わが家では


子猫の流行り目が蔓延している・・・・



最初はジロちゃん。




くしゃみとかはしていないから遊んでて誰かに目をやられちゃったのかな~くらいに思っていたら、

片目から両目、

ジロちゃんからマシャ、

そしてムゥちゃんにまで伝染る・・・




マシャ



ムゥちゃんは片目



猫って目薬をさして一発で治る場合もあれば、いつまーで経ってもぜんっぜんよくならない時もあって、そういう時って猫風邪なんだけど皆ワクチン2回打ってるのになんで伝染っちゃうワケ?
(大人には伝染らないんだよね~)


実はちょっと前にマシャに里親希望者様があらわれて、
先週お届の予定だったのが・・・やむなく延期。



ああああ~~~マシャ~~~~~早く治っておくれ~~~~!




      




実はこんな季節にまたもや仲間内で子猫が保護されている。



タカラさん保護の生後6週の子猫たち。
保護した時は仮死状態、タカラさんが必死に看病して今は下痢はあるけれどとっても元気に走り回っている。


男の子



この子も男の子



女の子





そしてカスミ荘のママのところでも、生後4週くらいの子猫が保護された。







この子背中がハート模様なの~~~!





そしてなんとお鼻もハート模様!





仮名「ラブちゃん」に決定♪


なーんて浮かれてる場合じゃなくて、ラブちゃんの兄妹があと4匹いて保護された都度連れてこられるということ。



うちの保護猫が減ってきたらカスミ荘の子猫のヘルプをしてあげないと、と思っているのにそんな調子だから猫が減っていかない



ああああ~~~マシャ~~~~~!
早く治っておくれ~~~~~~~~~~~!!!






今年は保護される子猫がホントに多い。
幸い新しく飼ってくれる人も多いけど・・・
いつかその需要が止まってしまったりするんじゃないかと不安になる。





実際子猫で保護されたジロちゃんムゥちゃんはまだうちにいるもんなぁ・・・・



2015/11/2



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事