完太郎さんはただ今竹細工に精進していてほぼ先生の腕前。




先日私の愛用の市場バッグが壊れてしまった。



これ・・・・





それというのも、



譲渡会に行くのにキャリーが足りなくて、この魚河岸バッグをキャリー代わりに猫を入れたりしたものだから猫が暴れてこのありさまに・・・・・・・・










バッグの上から洗濯ネットをかぶせれば簡易ペットキャリーが出来上がり。




チャジロウを入れたのがそもそも失敗かああ~



完太郎さんの作品を色々見せてもらううち「これ欲しい?」とか「あれ欲しい?」とか聞かれるものだから、「それなら市場バッグを作ってくれない?」とお願いしてみた。



サイズも指定し、見本も持参して、




製作中





すると・・・・


出来上がり~~~~ 











すばらすぃっ!!!





なんと壊れた方のやつも直してくれた!!!

BEFORE




AFTER







すご~~~~~~~~い!

コレ直すだなんて、すごい高度な技術???!


この市場バッグはお料理とかをタッパーで水平に運べるところがすごくいい。
実家や友人宅へ料理の持ち寄りする時にとっても重宝する。
前のバッグが少し小さめだったので、今度はちょっと大きめのサイズ指定をして、
まさにピッタリサイズでナイス~~~!


今いちばんのお気に入りでございます。



完太郎さん、ありがと~~~~~~~~~~!!!!



何かとお世話になってます。




完太郎さんは「いつでも花嫁募集中」






ジロちゃんとムゥちゃん





2015/11/3













スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    すごーい!

    新しいカゴもすごいけど、壊れたのを直せるのがすごいです!
    しかも角が補強してある!職人技に脱帽です。
    何かと器用…いえ器用を超えて 技 ですよね。
    木工も出来るし、作品をためて売ったら喜ばれそう。私も近かったら見に行きたいです〜!(>_<)

    ( 22:00 )

  2. macoto | 3fIBvpkA

    わ~~~~~
    私も欲しい~~~
    先日山梨の朝市で竹籠を探してあるいて
    どれもちょーどの大きさでなくて断念したの。
    見に行きたいな~

    ( 11:07 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    私もそう思います。完太郎さんもそっちの方が大変って言ってました。
    作品は売り物にしてますし、きちんとしたところから製作依頼もあるそうです。
    私のは特別注文品です。えへへ

    ( 12:24 )

  4. けむ | -

    Re: まこっさん

    実は完太郎さんの市場カゴはちゃんとした売り物です。まこっさんには特別お安くしてもらいまっせ!
    サイズを指定できるからオーダーメイドよ〜
    山梨からちょっと下がってくれば見れるからいつでも言って〜
    (ちょっとじゃないか・・・)

    ( 12:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事