10月の譲渡会でチャジロウ希望の方があらわれた。


ひろみさんというその人はチャジロウを「膝にのってくれるし遊びも好きだなんてまさに理想の猫」と言ってくれた。

ただし両親を説得するからそれまで返事を待ってほしいということだった。







・・・・・・・・

実は8月だったかな、その時もチャジロウに同じような希望者様がいたのだ。

おとうさんが猫嫌いのため「自分の部屋だけで飼う」という条件だった。
おかあさんは猫はいいけれどおとうさんが反対するからやはり嫌だと。

ただおとうさんは高齢で老化がすすんでいるから、
声が聞こえても近所の野良猫のせいにするし、物音がしても誤魔化せる、、ということだった。



「では姿が見えても置物だと言って誤魔化したらどうでしょう?」


と提案してみたけどそこは無理そうだった。(ソリャソウダ)




その人の部屋ってどの程度の広さなんだろう、、そう思い悩んだが、部屋を見てからでは余計断わりにくい。
それに何よりチャジロウは人のことが大好きな猫だ。
チャジロウに接する家族は多い方がいい。


成猫をもらってくれる人なんてめったに現れない、、、とは思ったけれど、でも、、その時はお断りすることにした。




    




今回も「おとうさんが賛成していない」ケースだ。
でも以前と違うのはご両親を説得しようとしてくれる!
待ちます、待ちます、おとうさんがウンと言ってくれるまで!






それから2週間余りが経って、


やっとひろみさんから「両親よりチャジロウくんを迎えてもいいという許可が降りました!」とお返事をもらった~~!!!
やったー!!!!




お届けの日。



ひろみさんはおかあさんと一緒に出迎えて下さった。
リビングに通されるとチャジロウ用にそろえたおもちゃが並んでいた。






やさしそうなお母さん、
きれいで広いおうち、
・・・・・・・
チャジロウは家の中をひと通り探検して、
2階にあるひろみさんのお部屋も探検して、
2階から階下へ降りる時は私達と一緒に自分の足でで階段を降りてきた。
(ひろみさんのお部屋はわが家のリビングよりも広いんじゃないかという広さ)

ああ~この人を、このご家族を待っててヨカッタ~~~~~



私がおいとまする時、チャジロウは玄関まで見送りに出てきてくれた。
いつもはそんなこと全然ないのについ泣きそうになった。


=============



チャジロウは蘭子ちゃんの里親のTさんご主人が見つけた猫だった。

T町子猫保護作戦(←チャジロウの保護経緯)



だから里親さんが見つかった時はTさんご主人も同行してもらおうと思っていた。

それがTさんのお仕事があまりに忙しく、平日は夜中まで、1週間休みも全くない状態だっため私ひとりで行ってきた。

「写真をたくさん撮ってきますから」と約束して。



リビングのチャジロウ

玄関のチャジロウ

洗面所のチャジロウ

ひろみさんの部屋のチャジロウ

おかあさんとおもちゃで遊ぶチャジロウ

ひろみさんとおもちゃで遊ぶチャジロウ、、、



いつもよりたくさんの写真を撮ってTさんに送った。
Tさんご主人も納得の素晴らしい里親様だったと思う。





チャジロウ、Tさんに出会えてよかったね、
そしてひろみさんに出会えてよかったね、
よかったよかった、ホントによかった。

チャジロウ、子猫達の子守り役ありがとうね。
ひろみさんのおとうさんと仲良くね、
幸せになってね。





いつまでもチャジロウのおっぱいをすうジロちゃん









Tさんご夫婦にもらったイカした首輪をつけて










2015/11/8 チャジロウお届け



スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    潤んだ〜

    チャジロウ良かったねぇぇえ〜!
    (T◻︎T)
    茶トラはユル…もとい、ノンビリ穏やかな子が多くて慣れない人にもオススメかと〜
    子守で活躍したチャジロウだけど、今度は大人ばかりのお家で子供になって家族を明るくしてくれると思います。
    お母さんとの写真だけでも大事にしてもらえるんだな〜て分かりますね。
    良かったね良かったねチャジロウ。
    自由に歩き回れるお家で家族の皆さんと仲良くね〜!

    ( 00:06 )

  2. macoto | 3fIBvpkA

    朝から泣けるわ~
    よかったねぇ。

    ( 10:19 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: 潤んだ〜

    ふぶきさん、ありがとうございます。
    チャジロウはまさにのんびり穏やかな癒し猫です。
    反対していたお父さんも猫の可愛さに目からウロコと思います。
    時間かかっても決まるときには決まるものですねぇ〜( ; ; )

    ( 11:57 )

  4. けむ | -

    Re: まこっさん

    相変わらず、

    泣くね〜(^^;;

    いつもありがとう、年内もうひとがんばりしないと!

    ( 12:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事