私はワインが特に好きなわけでも血液が赤ワインなわけでもないけれど、

ひさーしぶりに飲みに行った日がボジョレー解禁の翌日でしたらやっぱりボジョレーは飲んどきましょ、ってことになる。
今年のボジョレーは最高の出来らしいから。




メニューになかったので、



「ボジョレーありますか~?」



「ありますよ!」




値段を聞いたらこちらのお店で4000円だった。
ボジョレーでその値段は高い!?ん~
でもせっかくですからここはぱーっと。




ホントだ!
美味しい~~~~~~~~~!!!





フィッシュ&チップス



白センマイ刺し


他にヤムウンセン、シメサバ、黒酢のチキン南蛮、あとはえーと・・・忘れた・・・



生4、ボジョレー1本、お茶割2、ハイボール1、
おつまみいろいろで3人で13,650円でした~


居酒屋RIBBON




2軒目

「ツーベース」昭和町


ここはシャカリキレモンサワーがおすすめ

おつまみはソースのかかったポテトサラダ(←おすすめ)





3軒目

「心苑」両替町



チャーハンとラーメンつまみに紹興酒のロック





================





先日の譲渡会で決まったミケちゃんが、トライアル先でご飯を食べないで嘔吐していると報告をもらっていた。
その日はお届けして3日目。

今日こそはご飯を食べているかな~と期待していたけれど、やはり「食べていない」と聞かされる。





ミケちゃんは約5歳。
多頭飼育崩壊先から保護した猫。

大人猫さんを選んでくれるお家は貴重なのに、ビビリのミケちゃんは極度の緊張のせいだろうか、ご飯を食べないで吐いてばかりいるらしく・・・・

そのことが気になって気になって、飲みはじめ、なかなかお酒がすすまなかったんだけど、




最後はちゃーんと酔ってました。。。





ミケちゃん、がんばれ、がんばれ。


里親様にはぎりぎりまでこらえてもらってミケちゃんを見守っていただくようお願いした。


がんばれ、ミケちゃん!!!












2015/11/18 ミケちゃんお届け


スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    赤ワイン苦手だけど、美味しいって、、
    私でも飲めるかなぁ、、、
    美味しいって聞くと、飲んでみたいなぁ〜ʕ•ᴥ•ʔ

    ミケちゃん、前はどんな環境でご飯食べてたんですかねぇ?
    フジっぺも、先代ぶーちゃんがご飯食べていた場所で
    ご飯あげてますが、、、どーも落ち着かないらしく
    母とか居ると逃げます。
    誰も居ないとせいせい食べてます。

    前と同じ様な環境にしてあげるとか?

    ミケちゃん、ちゃんと食べてねぇ〜!

    ( 20:49 [Edit] )

  2. ちわここぱぱ | -

    ミケちゃん頑張れ~

    てんこ盛りのポテサラ旨そー😋

    ってか、締めのラーメンチャーハンって、スゲー😱

    10年位締めってやってないな






    ( 10:07 )

  3. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    ミケちゃん、切ないです。
    せっかく病院から広いおうちにきたというのに、どうして食べれないのかわからない、ミケちゃんに聞いてみたい、悲しいです。
    ひとりでいる時や、夜間も食べない、、(/ _ ; )
    ミケちゃんに乗り越えて欲しいです。

    ( 08:29 )

  4. けむ | -

    Re: ちわここパパさん

    ミケちゃん応援ありがとう〜!

    そちらの奥様のお料理の方がはるかにうまそーです。
    締めってちょっと物足りなくていっちゃうのよね〜
    満足している証拠やないかーい。

    ( 12:38 )

  5. macoto | 3fIBvpkA

    食べないで吐いてばかりって・・・ がんばれ~~

    >飲みはじめ、なかなかお酒がすすまなかったんだけど、

    ・・・ほんと飲みはじめだけだよね。絶対1杯目だけだわ。
    必要以上に飲んで食べてるよね。
    〆チャーラーなんてじじいでも無理。
    体力あるねぇケムさん。


    ( 14:44 [Edit] )

  6. けむ | -

    Re: macotoさん

    私さーダンサーだからダイエットもするし1日2食で調整してるけど年取って「食べれなくなる」のだけは絶対イヤ。
    だから量は食べれるように鍛えているワケよ。でもそれほどじゃないよ~チャーラーは皆で分けて食べてるから~(笑)

    ミケちゃん応援ありがと~!でも一旦病院へ戻りました・・・(T_T)

    ( 23:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事