今とっても気に入っているCMがある。



缶コーヒーBOSSの「恋人も濡れる街角編」







ブサイクな錦鯉が売れ残る心配をする男。

いざその錦鯉が売れてしまった時自分がモーレツに執着していたことに気づく。





なんか~この状況すご~~くわかるんだよなぁ~~~!
しかも錦鯉なところがいい。
人間じゃないところに深さがある。

物悲しげでせつない、、、BGMの「恋人も濡れる街角」がまたいい・・・



・・・・・・・・・・・




無理矢理猫に置き換えようってたくらみはさらさらないが―――



たまたま今日はそんな話しにつながる。(かも)











目に障害のある、マーヤ、ルース、ライト達の残りの兄弟達もすべて保護された。


比較的状態がいい2匹。




姿を見せない白系の子。






やはり病院で一時保護してもらい、その後ハッチーさんのところへ来た。




警戒心が強くて慣れなかったらどうしたものかとも考えていたが、

姿を見せなかったシャム系の白い子も段々と遊ぶようになってきた。





シャム系の子はメスでシャーリー、黒白ちゃんがオスでウィリー。







このシャーリーも、保護された時の猫風邪のせいで、右目の大きさが違う。








健康なまま保護されていたら、どんなにかわいかっただろうに。




だけどそれは見た目だけだ。
中味は普通の子猫となんら変わらない。

むしろ他の子と違うところは個性だ。

個性は愛おしさになる。




皆他の子猫と同じように、警戒して、じゃれて遊んで、ご飯を食べてすくすく育つ。




目に障害はあるけれど、子猫達皆里親募集中です。







無邪気なライト



♫ あ~~いッだけ~が~~~俺を~迷わ~せ~る~~~~

♫♬こ~~いッびと~もぉ~~~濡れる~まちか~~どぉ~~~~~~♪





子猫達の様子は猫カフェくるるんスタッフブログでより詳しくわかります。




2015/11/30
スポンサーサイト


コメント

  1. ふぶき | -

    不謹慎ですが

    シャーロットの顔見て笑ってしまいました。
    不機嫌な顔して遊んでるみたいでかわいい♪
    個性的な顔立ちや柄の子に、面白い顔だね〜と言いながら、こねくり回すのが大好きです(笑)
    うちの近所にも猫風邪のせいで片目の瞼がおりかけの地域猫がいますが、子供から大人にまで人気で、毎日人が会いに来てますよ。
    お世話してくれてるウチのガレージのハウスでノンビリ皆にオヤツ貰ってます(笑)
    馴染んでしまえば皆同んなじ、かわいい猫です(^∇^)
    生き抜いたパワーでご縁を引き寄せるよう、がんばれチビ兄弟たち!

    ( 01:46 )

  2. 坂ち | 27ET4VhU

    シャーロットちゃん、可愛らしいと思うけどなぁ〜♪
    猫も犬も人間も、それがユニークな
    個性っ〜事で♪(´ε` )
    そう思ってくれる人ばかりじゃないかも〜だけど
    そう思ってくれる人も居るはず〜。

    後ろ足の不自由な猫が、テレビで出てたけど
    それを補う様に、前足が筋肉隆々で
    逆立ち状態で、大好きな若いイケメンご主人に
    お出迎えとかしてるの見ました!

    補えるんですよね!
    そして、優しい家族が出来て欲しい!

    ( 07:03 [Edit] )

  3. けむ | -

    Re: 不謹慎ですが

    ふぶきさんのご近所の地域猫さんはとてもいい環境でいいですね~
    猫は見た目じゃないですよね、うちのナナもあまりのブサイクさに里子に出そこないましたが、私はこの子がいてくれてよかったですから。
    ふぶきさんが言うように生き抜いたことが何よりですよね!ある意味強運です!そうだ、がんばれ~!

    ( 22:01 )

  4. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    「補える」

    そうなんですよね!動物だけじゃなくて人間もそうだけど、そういう能力があるんですよね~~~
    坂ちさんの言葉に大きくうなづきました!
    優しいご家族様!お待ちしてます~~~~~~~~~

    ( 22:09 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事