12月は父のお誕生日月で、毎年同じレストランで父のお誕生会をやることにしている。




中島屋ホテル「四川飯店」


前菜



イカ~



海老~



おこげと季節の野菜のなんとか~
















今年の杏仁美味しかった~
(HIBIKIコースより)



美味しいし満足間違いない。


その後青葉公園まで歩いてクリスマスイルミネーションを見るんだけど、
今年はツリーもなくて、ちょっと淋しげな青葉公園だったなぁ~




ツリーの代わりにこんなのがあった。



世の中は景気がいいのか不景気なのかよくわからない。

飲みに行くことと、必需品買うことくらいしか、街に出かけなくなってしまったものだから

自分にご褒美的な買い物とか・・・したいのに・・・・できない!クリスマスの実感わかない!


ツリープリーズ!!!   







ところで、

毎年12月はやることがたくさんあり過ぎて、毎年1ヶ月ブログをお休みするんだけど、



安心して下さい!

休みませんよ!






書きたいことが残ってるし、、ちょっと更新が少なくなるだけです! 




=================





今年は本当にあたたかい。


そうはいってもわが家でもストーブを出した。
猫様用にホットカーペットも24時間稼働。



いくらホットカーペットがあたたかくても、基本猫は人のいる場所にいる。

誰もいないホットカーペットの部屋と、
私のいるストーブの部屋では、
私のいる部屋の方にいる。









単にホットカーペットよりもストーブが好きなだけかもしれないけど






あたたかそうな猫を見ているとそれだけで気持ちが安らぐんだよね。




よかったね


お家の中でよかったね


お腹いっぱいでよかったね


保護してもらえてよかったね









見つけてくれた人に感謝







自分ちツリーでも出すか。


2015/12/6



コメント

  1. ふぶき | -

    暖かな冬はありがたい。
    外の子たちが凍えなくて済む。
    本当にみんな暖かいお家の中で良かったね。
    保護して貰えて良かったね。
    冬に家の中に猫がいると温かくて幸せ。
    人間にも猫にも、冬に一緒に暮らし始めるのがオススメ♪
    でことで!(^∇^)

    ( 01:37 )

  2. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ジロ、ムゥは知り合いの家の前の畑にいた野良ちゃんの子供です。
    今でもこの子達が畑の野良猫になっていたら今頃・・・と考えます。
    おうちの中にいるだけでなんて幸せなんだろうと。
    野良猫はいつかゼロにならないとなりません。

    ( 22:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事