欄子ちゃんの里親さんでチャジロウの保護主でもあるTさんご夫婦は、
当初はチャジロウを自分のところで飼おうと思っていたのが、先住の欄子ちゃんが嫌がって?というか最初のシャーの挨拶に奥さんが耐えられずに(笑)すぐにギブアップしてしまった。



すると次に「ムゥちゃんはどうだろう」と打診してきてくれた。

ムゥちゃんは抱っこも好きだし、どちらさまにもおすすめな猫だったので、Tさんご夫婦なら願ってもない・・・と思ったものの、なんとなく気がのらなくて生返事になっていた。





それというのも兄弟のジロちゃんがおとなしくてビビリなため、ムゥちゃんがもらわれてジロちゃんだけ一匹残ってしまうことがイメージ出来なかった、、いやしたくなかった?からだ。

ジロちゃんが残るイメージが出来ないというよりはむしろ・・・ムゥちゃんとジロちゃんは一緒にもらわれるような気がしていたのだ。
いやそれは単に私の強烈な願望だけなのかもしれない。

でもなんとなく・・・そんな気がしていた。





12月6日の譲渡会で、
なんとムゥちゃんとジロちゃんを一緒に、という里親様があらわれた。


普通のおとうさん、おかあさん、お嬢さん、息子くん、そしておばあちゃんもいるお宅。
最初ムゥちゃんを希望していたのだが、家族も多いし取り合いになると困るしもう一匹どうしようかしら、と言っていたので私はここぞとばかりにお勧めしたのだった。

・・・いや最後は拝み倒して決めてもらった。

どうかこの子も一緒に決めてください、と。









その4日後、ジロ・ムゥをかのんさんとふたりでお届け。

ムゥちゃんがよく入っていたドーム型の猫ベッドをキャリーに入れてキャリーごと置いてきたのだが、、、










トライアル初日はそのキャリーの中から出て来れなかったのだろう、猫ベッドの中でおしっこもらしてしまったらしい・・・・


だだだ、だいじょうぶか、ジロちゃん・・・・



その後トイレでおしっこが出来るようになったのだが今度は里親様から、

「夜中というか、昼間もですけど、ジロちゃんが結構泣くのですが大丈夫でしょうか?
 泣き声は昨夜は結構寂しそうでした。」


と・・・・


  


「大丈夫です、そのうち泣かなくなります無視して下さい



幸い里親様は私のこんなガサツなアドバイスにも、いつも「は~い、わかりました」とお返事をくれる。

集合住宅ならご近所迷惑を理由に引き取って欲しいと言われることもあるけど、そこも一軒家のおかげでクリア。



あ~~~ジロちゃんてば、ムゥちゃんと一緒でもコレだから、一匹だったらどうしようもなかったよ



ムゥちゃんと一緒で本当によかったよ~~~~~!







ジロちゃんがんばれ。
ムゥちゃんと一緒で、しかもこんなにいいおうちにもらわれるチャンスはもうないぞ!
ジロちゃんだけ帰ってきたらあとはもうないんだぞ!

毎日毎日、「今日はジロちゃんどうしてるかな・・・」と気を揉んでいる。




トライアル終了はクリスマスイブ。




今年のサンタさんのプレゼントは、





ジロ、ムゥ一緒に正式譲渡のお返事・・・が欲しいなぁ~




fc2blog_20151110124412d0e.jpg


 

2015/12/10 ジロ、ムゥお届け

スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    鳴くって?

    ケムさんちの、誰かを探してるのかなぁ?
    フジッペも基本、おしゃんべりで
    良く鳴きますよぉ。
    大抵、私を探してる?か?
    呼びながら闊歩しているので、、、

    て事は?ケムさんを探してるのか???

    そのうち、家族の誰かを探す様に?
    早くなって欲しいですね。

    ( 05:01 [Edit] )

  2. ふぶき | -

    うちも鳴き猫います

    何故だか哀切な声で鳴きます。
    返事をすると止まります。はて。
    ジロちゃん、そのお家には猫はムゥちゃんだけだけど、人間がたくさんいてにぎやかだよ。淋しくないよ。
    ご家族も2匹が慣れてくればきっと一緒に引き取って良かったと思うような可愛い仕草を見られると思います。
    がんばれジロちゃん。
    お願いサンタさん!

    ( 19:41 )

  3. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    猫が鳴くのは何かを訴えているんでしょうね。
    ジロちゃんの場合は「ここはどこ?おばちゃんどこ?帰りたいよー」・・・かな^^;
    畑から保護してずっと私が一緒にいましたから。

    でもそれも今だけです。最初の我慢は大切です。
    里親さん、猫初めてのご家族なので「こういうものか?」と騙されてくれます。^^

    ( 00:30 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    うちのミカちゃんも鳴いてるなぁ~なんで鳴くのかなぁ~
    ジロちゃんが鳴く理由はわかりますが・・・

    ジロちゃんにエールをありがとう。
    里親様、案外我慢強そうなので期待しています。
    もう祈るだけです;;;
    神様ほとけさまサンタさん!そしてケムリちゃんお願い!って祈ってます。^^

    ( 00:34 )

  5. ちわここぱぱ | -

    ジロちゃん頑張れ~

    ( 12:23 )

  6. けむ | -

    Re: ちわここパパさん

    ありがとう〜!!!

    がんばる〜! byジロ

    ( 23:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事