毎年秋に「長野旅行」というのが私のここ数年の定番だったのが、今年は事情があって長野に行けなくなった。


 ううっ・・・・・




だけど温泉に行きたい


どうしても温泉にいきたい


なにがなんでも温泉にいきたーーーーい!! 





ちゅうわけでゲットしました、温泉旅行。




会社の友人の妹さんのお勤め先が会員制リゾートホテル「エクシブ」の法人会員で、
そのツテで「エクシブ箱根離宮」の法人会員限定プランの予約が取れて、
人数揃ってなかったけどとりあえず部屋を押さえてあとから人数合わせをしたという・・・・







箱根って静岡から結構近いんだよね。

ゆっくりめに出発して三島でランチ。

「四季酒菜 風土」
(ここは三島の里親様に教えていただいた三島で人気のお店)










限定10食の松華堂弁当 1,620円


おかずいっぱい。
ご飯と赤だし、おかわり無料。


予約するとデザートがつきます。





おなかいっぱ~~~い。




その後箱根神社に立ち寄るつもりがその前にこんな場所を発見。


「三島SKYWALK」
日本一長い吊り橋・・・・だとか。




なんのために作ったのか?
単なる観光施設?

ハイ。
どーもそうらしい。
お天気がいいと吊り橋渡りながら富士山の絶景が見られるそうで。
(この日は曇りで見えませんでした)


なんでもまだできたばっかりだというので、話しの種に・・・いやネタに。

ただ吊り橋往復するだけで1,000円も取るんだよねー
高っ!


だいたい日本の観光施設の入場料とか拝観料とかって高過ぎるんだよなーブツブツブツ




でも揺れるしスリル味わえてそれなりに面白かったー!

ここの良かったところは「お土産物売り場」。
お土産品がまた高いんだけどここにしかないものがたくさん売ってて、女の子ウケするものもたくさん売ってて、

トイレはきれいだし、




入室は赤ランプ、空室は青ランプ




お土産物屋さん見るだけならタダなので途中休憩おすすめスポットです。





吊り橋とお土産屋さんで結構時間とってしまったのでその後は一路ホテルへ直行。



さて友人とその妹ちゃんが行く前から「エクシブ箱根離宮なんてめったにとれない」と興奮していたが、私は温泉さえ行ければよしだったのでふーんと思っていたら、

ホテルに着いてみて納得。







ロビー



素敵~~~~



更にお部屋も広めの「ラージグレード」を選択してあったので、広いしラグジュアリー感ハンパないっつーか、もうテンション上がりまくってわけもなく笑う。















このカウチソファーみたいなところから、斜め左に山の景色が見えるんだけど、
それが、、、








ちょっと形はいびつだけど、多分雪だるま(笑)


その下に「みやのした」って書いてある。





夕飯まで時間があったので、このカウチソファーに寝そべり赤ワイン(持ち込み)を飲んでいるといつまでたっても笑いが止まらなかったのですよ、奥さん。




2015/12/20 続く
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    そりゃ、笑いが止まらないでしょう!
    こんなトコ、泊まったコトありまっしぇーん!

    ただ、、泊まりだなんて、、行ったら、、
    ヤキモチ妬きのフジッペに、、
    恨み節連発されそうなので、、、


    けむさんのブログで行った気になりますわ〜♪

    ( 19:38 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    でしょでしょでしょ~~
    なんか悪い奴になったみたいに笑えましたわ~おーっほっほっほ

    猫飼ってても~~
    1泊くらいは~~
    大丈夫~~

    そこが猫のいいところでもある。
    そうやって里親さんにもお話しして猫飼ってもらう決心させてますのよおーーっほっほっほ


    ( 21:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事