次の日の朝はと~~~~~ってもいい天気で、
朝風呂がまた爽快で、

朝食は普通のバイキング。



けむ’sセレクション



朝食は、和定食・イタリアンブッフェ・普通のバイキングから選べたらしいけど、
今回わたしらギリギリまで旅行の人数合わせのあとひとりを探すのに一生懸命で、
朝食のことまで気が回らなかったんだよね~。

この年末近くなって1泊2日旅行だなんて、

「仕事休めない」とか「その日は予定が」とか、、、


結局一緒に来てくれたのはあやめさん


あやめさん、来てくれてありがとう。
(4ベッドルームに3人じゃ寂しかったも~~ん)



それで朝食のことはノーマークだったんだけどもしも皆様が箱根離宮に行く時は、「和定食」か「イタリアンブッフェ」の方がよろしいかと・・・・






チェックアウト11時。
朝いい天気だったのに、だんだん曇り空になってきた。


エクシブ箱根離宮の斜め向かいに、かの有名な「富士屋ホテル」がある。




富士屋ホテルもいつかは泊まってみたいホテル。

じゃ見学していこ~~~









いいわ~~~






ツリーだぁ~!



中庭からオーチャードルームを見る



中庭の庭園


クラシカルなところがすごく素敵!


あこがれ度が増しましたわ~~~~







次は箱根神社。
雨がしとしとしてきた。






ここに九頭龍神の霊泉というのがあって、このお水を飲むと一切の不浄を清めてくれる・・・とか。





空のペットボトルが売ってて(100円)持ち帰れるようになっている。





もしも皆様が箱根神社に行く時は水筒か空きペットボトルを持って行かれるのがよろしいかと・・・・





遅めの朝食だったのでお昼になっても全然お腹は減らず、
芦ノ湖畔にあるお店でお土産さがしたりして、

Bakery &Table 箱根で軽くお茶して、








雨降ってきたな~・・・


コーヒー480円とかだけどたっぷりあるのが嬉しい。
おしゃれなお店で芦ノ湖一望できて雰囲気いいけど、とっても混んでで(平日なのに)頼んだものが出てくるまですごーく時間がかかるのでせっかちさんはやめた方がよろしいかと・・・



紅茶



アイスカプチーノ




更にお土産探して、



その後帰路に着いた。




最後の最後、
箱根峠を降りてくる時に霧であたりが真っ白になり、
5メートル先も見えなくてスリル満点の帰り道となりましたとさ。



エクシブ箱根離宮は今回4人でひとり15,500円プラス入湯税150円、という超お得なプランで行けて大満足でございました♡

れーこちゃんまた誘って~~~






2015/12/21












スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    命の洗濯出来たのですねぇ〜( ^ω^ )
    私もドリカムのコンサートで
    命の洗濯しました〜( ^ω^ )

    又、ゴージャスなお泊まりで、行った気に
    させて頂きたいでーす!( ^ω^ )

    ( 19:42 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: えー!

    坂ちさん、ドリカムのコンサートだったんだ!
    実はあとひとりに「ドリカムのコンサートに行くから行けない」と言われ、それでギリギリまでメンバー探しだった。(笑)

    はい、命の洗濯できましたー!

    ( 22:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事