クリスマスの翌日、


ジロちゃん、お帰り~~~~~~





    


ジロちゃんムゥちゃんのトライアルの結果、ジロちゃんだけ帰ってきた。





ジロちゃんがビビりで懐かなかった・・・のが原因ってわけじゃない。
里親のSさんのおうちにはおばあちゃんがいた。
そのおばあちゃんが最近認知症がひどくなって、いつなんどき猫を脱走させてしまうか、、、それでなくても人を見ると逃げてしまうジロちゃんの所在をずっと気にしていることにご家族様も辛かったのだろう、、、「苦渋の決断」だと。


それにつけても2週間もそこのおうちにいて、

私が行くといつも、リビングの隅っこのサッシと本棚の隙間に隠れていたジロちゃん・・・・・


それに比べて、里親さまのリビングの絨毯の上で、すぐにくねくねして寝そべりくつろぎ度Maxのムゥちゃん。












同じ兄弟といっても猫は全員違うんだよねー。





ジロちゃんをわが家に連れてくると、すぐに昔のジロちゃんに戻った。
うちのおば猫達に甘えるし、私にご飯の催促はするし、おもちゃ転がして遊んでるし、家のどこかに隠れるわけでもなく普通にしている。


?????????


あちらのおうちにいた時のあのビビりようったらいったい・・・・



まぁいいや。

兄弟一緒がいいのは当たり前だけど、兄弟一緒じゃなくたって、ジロちゃんにはジロちゃんがぴったりなおうちがどこかにあるに違いない。


おばちゃんのおうちがそんなによければずっといればいいし。









さて、

今年は暖かくて全然年末の実感わかなかったけど、

いよいよあと少し!!!



ここで耳より情報をひとつ。

暖かいおかげで今年大根が立派で超お安いでしょぉ~奥様~!
1本買うとなかなか使いきれない大根のオススメのレシピがコレ。


ゆずたっぷりの大根のお漬物 ←クリックするとレシピに飛びます。
by 真さん







皮つきのまま大根1本おいしく食べられて、
材料は大根の他にゆずと昆布と鷹の爪、作り方はちょー簡単、あっという間に出来上がりなんですのよ~


奥様~~~是非作ってみてくださ~~~い





今年最後のたなくじ



わ~~い。

年越しは縁起がよさそうだぞ~



2015/12/26
スポンサーサイト


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    帰って来るコは、そのご家庭に
    おさまるコではなーーい!のですよね?
    きっと、、、たぶん、、、


    ジロちゃんはちと違った、、ってコトで、、、
    けむさんチで、新年迎えてねぇ〜( ^ω^ )

    ( 16:00 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    そうですね、、、ジロちゃんはちと違った、、ってコトだと思います。

    わが家で仲良く新年迎えます。うちではリラックスしているジロちゃんです。
    また来年もよろしくです。^^

    ( 13:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事