去年の暮から新年けにかけておいしかったもの。



去年は忘年会少なかったけどね~
会社の忘年会は身内のご不幸が重なって中止になったり(新年会に変更)、
クリスマス会は二転三転して結局ドタキャンになったり、
でも箱根旅行も12月だったので忙し過ぎなくてちょうどよかったかな~





仕事納めの納会はみちせい





その後ソルティドッグ→ふじいち→カラオケ





やっぱこれだね~ふじいちの天津ラーメンをセットで。





翌日は仲良しのメンバーと、これまた最後の納会。

最後の納会の模様はPart②で。



=======



新年2日はこれまた仲良しの納会のメンバーで、

毎年「カニとシャンパンの会」をやっている。

仲良しのHちゃんとマナちゃんはシャンパンが大好きで、
わが家でカニを用意して、ふたりには泡を持って来てもらうのが恒例。




カニは父が毎年伊豆から取り寄せてくれるので、
私はその他のお料理をちーとばかし作るだけ。






カニはたくさんあるでよ~



山ごぼうと豚肉の柳川風 山ごぼうが贅沢やんけ~



更に今年は金目鯛の煮つけの差し入れもあり豪華なことこの上ない↑↑↑




好物の鮭の石狩漬け



マナちゃん差し入れのタコと大根の煮物と



同じくマナちゃん差し入れのデザートのアイスケーキ



うまし!




お正月休みはあっという間に終わったっけね~~~~




=======



1月4日から仕事。


夜はとりあえず紺屋町の「こばやし」で。




「こばやし」は息子の代になって、でもしっかり昔からのスタイルを引き継いでいて、いいお店だと思う。




お正月だけ樽酒があって枡で飲めます。
(樽酒がなくなったら終わり)

このお正月の雰囲気がたまんないっす。




今年も健康でおいしいお酒が飲めますように。






ナナも健康でありますように。




2016/1/4


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事