最近酔っぱらうとその時食べた物を思い出せなかったりする・・・


そんな時はやっぱり「写真撮っておいて正解!」(^-^;A




毎年年末は仲良しのHちゃんとマナちゃんとで納会を決まった日に決まったお店で開催していて、
もう何年も恒例になってるんだよね~



葵区横内町「HIDE’s」

「HIDE's」のヒデちゃん、年に一度ですがいつもお世話になってま~~~~す



お料理はいつもひと通りおまかせで。

厚揚げと九条葱の煮もの山椒の香り


サワラとしいたけの揚げもの



タコ・寒ブリと・・・何だっけ・・・お造り



お造りには日本酒でしょ~~(新政ラピス)



サワラ・・?とねぎの漬け焼き




次はスパークリング



かぶら蒸し やさしいお味



ひと通りのおまかせが終わると、もうちょっと飲みたい時はメニューを見て追加オーダー。


今年は白子をぜんっぜん食べてなかったね!ってことで白子三連発。




まずはふつうにポン酢ともみじおろし



揚げ白子



焼き白子




あーたまんないっす


白子らぶ。




最後の〆にはこのお店自慢のとろろ汁を食べる。たっぷりのお漬物と。




生ビール→冷酒(3人で1合)→スパークリングワインボトル2本→赤ワイングラス2杯
で、ひとり8,900円でした。





ところでここのヒデちゃんちも猫を飼ってると聞いたんだけれど、
なんとその猫さん、「布を食べちゃう」んだと?!


実は去年T町の子猫の捕獲をタカラさんと一緒にやってくれたマシューさんは異物を食べてしまう猫を飼っている。
(その猫さんの名前がマシューちゃんなんだけど

飼っているというか、、、保護した子がそんな子だったため里子に出すことを諦めマシューさんが自分で飼うことにしたのだ。

一度食べちゃった異物が出なくて大手術してすっごいお金がかかっているんだよね・・・



布は食べちゃっても○ンチになって出てるのかな~
心配だな~・・・
(買ったばかりのダウンかじられてショックだったって言ってたけど

大変だよな~~~そんな猫さん・・・・



どちらにしても、
そんな問題のある猫でもきちんと飼ってるところがエライよなぁ・・・・




いろんな人がいて、
いろんな猫さんがいるんだなぁ。





===========

ところでCOOKPADさんでお料理ブログが書けるってんで、おいしいものはそっちに移そうかと思ったんだけど、インターネットのバージョンアップができなくてお料理ブログに写真を載せられなくて断念した。
ああ、なんか悲しい・・・






2015/12/30 納会


コメント

  1. 坂ち | 27ET4VhU

    布を食べる???何故でしょ?

    このお店、お名前だけ聞いた事が!
    いつも美味しそうで羨ましい!

    ( 20:37 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: 坂ちさん

    > 布を食べる???何故でしょ?

    そーなんですよね、不思議ですよね、でも布だけならまだいいって例まであって・・・
    せつないですよね~~;;;

    ( 22:41 )

  3. ちわここぱぱ | -

    少し前に目覚ましテレビだったかで
    布を食べる猫を見ましたよ。
    狩猟本能だそうで、それを満足させればいいという
    解決策もやってました。

    ( 08:05 )

  4. けむ | -

    Re: ぱぱさん

    そうなんですか!
    へーへーへーへーへーへー
    へーボタン押しまくり。
    ヒデちゃんに教えてあげようと思います。
    がしかし狩猟本能を満足させるのは・・・難しい(ー ー;)

    ( 12:18 )

  5. ちわここぱぱ | -

    試してガッテンでした

    どうしてネコが布を食べてしまうの?
    詳しくわかっていない部分もありますが、様々な原因が考えられています。
    ・狩りができないなど、欲求不満によるストレス
    ・早期の離乳(乳離れが早すぎて、母親の愛情が足りずに布を求めてしまう)
    ・栄養不足(エサの不足、消化器疾患、寄生虫の感染)
    ・遺伝的要因
    ・ウールに含まれる化学成分がネコを誘引する
    などなど
    いずれにしても、ネコによって理由は異なるので、動物病院にご相談ください。
    (※少量食べてすぐに吐き出す場合は、毛繕いした毛を吐くために食べている可能性があります。)
    ネコの問題行動はどんな病院を受診すればいいの?
    「行動診療」を行っている病院が望ましいですがまだ少ないので、まずは最寄りの動物病院に相談して頂き、そこから紹介してもらうのが望ましいかと思います。
    ネコの本能をくすぐるおもちゃの作り方
    500mlのペットボトルに10円玉ぐらいの穴を2~3個空ける。
    ネコがケガをしないよう、穴のフチをテープなどで保護する。
    ドライフードなどをペットボトルに少量入れて、ネコに転がしたらエサが出てくることを実演しながら教えてあげる。
    ネコが慣れてきたら、穴を小さくしていくと、ネコの好奇心をよりくすぐります。
    注意1:遊びはじめは、飼い主が必ず注意して見てあげて下さい。
    注意2:肥満にならないよう、ペットボトルに入れるエサの分は、普段のエサから減らして下さい。
    注意3:複数のネコを飼っている場合は、おもちゃの取り合いにならないよう気をつけて下さい。

    ( 19:28 )

  6. けむ | -

    Re: ぱぱさん!

    ちょー詳しい情報ありがとうございます!
    しかも狩猟本能を満たす方法も、これ使えそう!
    ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    ( 12:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事