ここ数日、静岡でもものすご~く寒くて、
日曜日は風花が舞った。


どんなに寒くても雪が降らないけむ地方。
どんなに寒くても風花止まり。





先日家に帰ったら、

うのに見慣れない模様ができていた。





模様・・・

模様?


なにこれ~?






げっ!コゲじゃねーか!!!




えええええええええええええ!
うのちゃん!
いつの間にコゲたの?


なにでコゲたの?


といっても、コゲたとなるとガスストーブしか考えられない。
ストーブは人間がいる時しかつけないから・・・私がいる時にコゲたのね・・・



ごめんよ~うの~
おかあさんがちゃんと見てなかったんだね、ゴメンね~~~




寒い寒いと言っても静岡はまだ暖かい。
お外の猫さんはどうしているのか、と気になるけれど、
もっと寒い雪の揺るような地方ではと想像するだけで悲しくなる。



タカラさんがお外から保護してくれた黒猫のビーちゃん。





ビーちゃんはゴロゴロのベッタベタ。

なんでこんな猫さんがお外にいたのか・・・






ビーちゃんはしっぽがない。
まるで猫の世界のコーギーのよう。
顔もおじさん顔。






でもこんなベタベタ猫は超貴重!



いつもはナナがお布団に入ってくるけど、そのナナを差し置いて毎日朝まで私の布団の中にいる。
ぐるぐる言いながら。


ビーちゃん、、、
タカラさんに保護してもらってよかったね。
お外にいたら、寒くてたまらなかったよ・・・



ビーちゃん里親募集中です!!!





2016/1/17 ビーちゃん預かる
スポンサーサイト


コメント

  1. ちぼ~ん | -

    うのちゃん、ヤケドでなくて良かった~(汗)
    チビタロウもパネルヒーターに近づきすぎてヒゲがちゅるちゅるになってたのを思い出しました~
    笑えて泣ける楽しい思ひ出...うぅ

    ( 14:49 )

  2. けむ | -

    Re: ちぼーん

    チビタロウのこと思い出したんだね、
    私はチビタロウが死んでしまったのか、まだ生きているのか、わからなくなってきたよ。
    ひとつ言えるのは、
    ちぼやんの中では生きてるってことだよね、そうなんだね、ううぅ・・・

    ( 23:15 )

  3. ふぶき | -

    冬に多発

    結構コゲる子いるみたいで、Twitterでも注意まわってました。
    うちは婆さん猫がガス台乗って尻尾から青い炎あげたことが。2ヶ月尻尾の先がハゲでした。危ない。
    猫は熱いとか焼けるとか考えないとか。
    うちも灯油ストーブなので気を付けねばです。
    ビーちゃんエジプト顔なのにフレンドリーなんてすごいギャップ萌物件。
    きっとお家を明るくしてくれるはず。がんばれ!

    ( 21:12 )

  4. けむ | -

    Re: 冬に多発

    ふぶきさんち猫の場合もすごいですね、危ない危ない´д` ;

    ところでビーちゃんの顔はエジプト顔というのですか!知らなかった(エジプト足なら知ってる・笑)
    それにこういう顔の子、懐っこくないのですか。
    尻尾も短くてみてくれはイマイチなんですよね、でもものすごくベタベタさせてくれますよ〜

    ( 21:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事