ひなたちゃんを預かって3週間が経過した。





ひなたちゃんは抱っこしても攻撃はしない、でも放すと捕まらない。
慣れるまでケージに入れておくのがいいのはわかっている、
でもあまりに留守番時間が長いのがかわいそうになって、1週間で早くもケージから出してしまった。


それでも段々ご飯の時に鳴いて催促するようになり、自分からケージに入ってご飯を待つようにもなった。



ひなたん!随分いい子になったね~!





ところがそこから先がなかなか手ごわい。

ご飯の時キッチンに私がいると部屋に入ってこない。
(キッチンにケージがあるというのに)


ひなたん、ここ(ケージ)まで来ないとご飯もらえないよ。

入っておいでよ、お部屋に入ってご飯食べようよ。









・・・・・・・・・



お腹空いてるくせに、、、え?入ってこないの?行っちゃうの?


えええ~!餌でも釣れないなんて!




もうまる3週間わが家にいるというのに、、、これじゃあ先行き長いぞ~~~





    





先日仲良しのchuchuさんと清水区にある小さな美術館「フェルケール美術館」へ行ってきた。






目的は「田代卓展」


このイラスト、どこかしらで見たことないでしょうか?




この作者さんが田代卓さんなんだけど、この人静岡市出身のイラストレーターさんでなんとchuchuさんの高校の同級生!

最近清水区のユルキャラを公募した際に田代卓さんの描いた「シズラ」ちゃんが決まったこともあって、地元で作品展を開催してるんですね~






カワイ~❤




ここフェルケール美術館は清水港の歴史資料館になっていて、常設展もなかなか見応えあるんですよ~



1/10ミニチュアの江戸時代の貨物船



茶箱のラベルのコレクション 素敵~



・・・どこを見回しても「撮影禁止」の注意書きが見当たらなくてドキドキしながら撮ってきたけど大丈夫やろな?



裏には「缶詰記念館」なる建物もあるので是非入ってみて。

中に入ると匂いまで昔の匂い。何十年か前にタイムスリップした気分になる。






ツナ缶のラベル色々




田代卓展は今月いっぱいまで。・・・ってあららら、もう1週間ないじゃないですか~!!!
告知が遅くてすんまそ~ん!





2016/2/13


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事