例の生活保護の人の話には続きがある。

その人、、、次の日もまるで初めてのように「ポスター見たんですけど」と私のところに電話をかけてきた。
そのまた次の日も
同じくポスター出してあったエイケミさんのところには1日に6回も電話があったらしい。


ますますアブナイ人やんけ・・・・



そんな中、市役所で言っていたケースワーカーの人から私に電話がかかってきた。
「○○さんに猫をあげる約束をしませんでしたか?」と。


え?
私はあげたくないから何とかしてほしいとお願いした張本人ですけど、、どういうことですか?



すると、

どこぞの一般の人がその人に猫をあげる約束をしてしまったようで、
ケースワーカーさんはその相手を突き止めるため、
市役所に貼ってある「里親募集」ポスターの電話番号に片っ端から電話をかけているということだった。



・・・・・・・・まじか。Σヽ(゚∀゚;)



・・・・あちゃー



ケースワーカーさんありがとうございます、、
ご苦労さまなことでございます。
ちなみにケースワーカーさんに「その人はペットを飼う能力のある人ですか?」と聞くと、

「ないと思います」と。





市役所にチクッておいてよかったやんけ。

私のおせっかいが過ぎるところはたまには功を成すこともある。
その人が猫を飼うのを水際で阻止できたんだから。
(水際って・・・)
そうだ!Uマートのペッパーくんのことも教えてや・・・・・





◇◇◇◇◇◇◇◇◇





妹が「財布買ってくれない?」とおねだりしてきた。


なぜか妹は毎回私に財布をねだる。
妹の理屈によると、財布は「人に買ってもらうもの」らしい。
それも自分よりお金持ちの人に。


妹よ。
そりゃーパートのアナタよりはお金持ちかもしれないどね、
私だってもう何年も財布を買い替えていないんだけど・・・・



久しぶりに妹と松坂屋へ。


財布のコーナーに行くと、



あっ!

ジロちゃんだ!








ジロちゃん!!







ジロちゃ~~~~~~~~~ん!!!







マンハッタンのシリーズに出てくる白黒猫はジロちゃんそっくりだった。






Wさんのお父さんはジロちゃんをひと目見るなり「きれいな猫だなぁ~」と言っていた。
お世話してきた身としてはそんなふうに言われて悪い気はしない。
そう言われて気がついた、
今更だけどジロちゃんはきれいな猫だ。
マンハッタンの猫の中でもとりわけ目をひく・・・気がする。


かわいいジロちゃん。


Wさんのお父さんはジロちゃんの良さを瞬時に見抜いたのかもしれない。





数撃ちゃ当たるなんて余裕あるふうに言っていたけれど、



今は、

ジロちゃんにはWさんのおうちがいい、
Wさんのご家族様とうまくやって欲しい、
どうかどうかWさんにこらえて欲しい、


ジロちゃんにがんばって欲しい、




と、

心から思う。





ジロちゃん、ただいま夜鳴きがひどいらしい・・・・・











2016/3/3



スポンサーサイト


コメント

  1. 優作 | m9iT/XJs

    ケムさ~ん 

    この生活保護の人って、あぶない人じゃないです。
    多分 認知症ですわ~
    だから1度気になると無限ループが始まっちゃうんですよ。
    うちの父ちゃんは丸々3か月、1日10回以上電話かけ続けたもん。

    これ、ケースワーカーにまめに報告したほうが良いかもですよ。
    うまくすれば特養への順番が繰り上がるかもしれないです。

    ( 09:23 [Edit] )

  2. けむ | -

    Re: タイトルなし

    優作さ~~~ん
    なにそれー優作さん詳しいーーー!
    優作さんのおとうさんも大変だったんでねぇ・・・・・なるほど。

    ケースワーカーさんまめにお願いしておくようにします。
    ちょっとかわいそうな気もしますけどね。^^;;
    ありがとうございます!

    ( 23:51 )

  3. ふぶき | -

    ジロちゃんはいろいろ細かくて慣れるのに時間がかかるだけ。きっと。
    前回のトライアルより頑張ってるような…
    ベタベタに懐かないかもしれないけど、お家の子は野良とは違う。
    野良の子だって、疎通できるようになるんだから。
    ジロちゃんは人の愛情を知ってるし、時間がたてば…
    フネさんのお家の子たちも、A3Eさんで人間と仲良く出来てるみたいでしたよ。
    フネさんの愛情を知ってるからじゃないかな。
    人間が仲良くしたいと思い続ければ猫も少しずつ距離を縮めてくれる気がします。
    ジロちゃんに合ったお家のように思うよ〜がんばれ〜

    ( 23:42 )

  4. けむ | -

    Re: ふぶきさん

    ジロちゃんにエールありがとうございます。
    今回の里親さんは猫経験者で、どんな子でもそれなりに受け入れてくれるような気がします。
    以前飼っていた子もたまたま迷い猫としてやってきた子のようでした。
    ふぶきさんの言うようにジロちゃんはきっとわかってくれるはずです。

    それにしても・・・本当にいろんな子がいますね^^;
    そしてそれなりにちゃんとご縁があるものだと・・・信じています。

    ( 23:10 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事