清水船越公園3月30日


桜、、、ぜーんぜん咲いてないやんけ




それでも駐車場は満車、観光バスまで停まってる。
かろうじて一枝だけ咲いていた桜が見えるいちばんいい場所に陣取って今年最初のお花見。






曇り空



暑くもなく寒くもなく、
桜は咲いてないけど、賑わう人を見ながらのんびりと、
ビール飲んでおいしいお弁当食べて、、、
ああ、なんて幸せ・・・・



おつまみ少々とお弁当



お弁当は東海軒の幕の内弁当


東海軒のお弁当は静岡の基本です



この日は両親と、妹夫婦、姪っ子ふたり。
他県にお嫁に行った姪は二歳になったばかりの子供を連れて里帰りしていた。
その子も一緒の(姪っ子の子供のことをなんて呼ぶのかな?)総勢8人で。



私は結婚しなかったから親に孫も見せてあげられなかった。
でも妹が結婚して子供産んでくれたおかげで、
両親にこんな幸福なひとときを味合わせてあげられる、

子供時代は喧嘩ばかりして、
大人になってもなにかと面倒かけられた妹だけれど、
こればかりは妹に感謝しないとならない。




遠くに富士山がうっすら。



ぼーっと遠くを見て、
そんなふうに思えることも、いまここにいることも、ひっくるめて、
幸せだなーと思った。



幸せだなぁって久しぶりに思えたひととき。






桜がちゃんと咲いたらもう一回来ないとね。
これじゃまだお花見した気にならないからねー






今週末にもう一度お花見に行く予定。
それまでは雨が降っても、もうしばらく咲いていますように。





帰りにペッパーくんのいるUマートに。



皆さーん僕がロボットだと思った無視しないでくださーい!
僕はUマートの従業員でーす!(と普段言っているらしい・妹談)



それがペッパーくん子供に大人気で、
なかなか私とおしゃべりする順番が回ってこない・・・



なんだよ・・・





2016/3/30
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事