真っ白い長毛の美しい猫ミリヤ。






Yさんのおうちにもらわれたあと出戻って、
その後兄弟のマシャのいるRさんのおうちに一旦はトライアルに行ったのだが、



色々あって・・・








いろいろいろいろ


いろ~~~~いろあって・・・






再び出戻ってきた。




ミリヤが悪いわけじゃない。
Rさんも悪いわけじゃない。

だけれども、


私が頭を下げて返してもらった。



里親さんに全く非がなくても、トライアル中の猫の様子を見て返してもらう・・・記憶の中では過去にも2回ほどある。



ぶーちゃんの時と、ベレーの時。
(ベレーは脱走する前に別の里親さんにトライアルしてもらったことがあります)




ぶーちゃんの場合



猫が自ら不調を訴えたり、問題行動を起こす場合はわかりやすいのだけれど、
なんとなく沈んでいるとか、なんとなく「らしくない」とか、
そういう状態が目に見えてわかった時だ。

それはあくまでも私の主観で、里親様にとっては納得のいかない状態だったりするので、

・・・のちのち里親さんとの間にわだかまりが出来てしまったりもするが、
私としては一生その子のことを気に病むくらいなら、勇気を出して返してもらった方がいいわけで、


ミリヤの場合も里親様には大変失礼ながら返してもらうことにした。  






更にその後も色々あったんだけどね~






数か月ぶりにわが家に帰ってきたミリヤはすっかり大人の体格になっていた。






体重も増えたし体格もガッシリ筋肉質になったし、
毛の量も増えて半長毛からまさかの長毛猫!!!
でも活発でおもちゃが好きで甘え上手なところは変わらない。








そして相変わらずかわいいミリヤ。





ミリヤにぴったりのおうちはどこにあるだろうね。


私にとっては最初のトライアル先のYさんのおうちがあまりに良かったので、
条件のハードルが否応にも上がってしまうのだが・・・・





Yさんのおうちの同居猫だったココちゃん



いやいや、私がいいと思うおうちと猫が選ぶおうちは同じとは限らない・・・それは何度も経験してる・・・



でも基本は愛情だから。




くっそーあきらめるもんか!

とはいってもご縁だからね
ミリヤが楽しいって思えるおうちが見つかるまで、おばちゃん頑張るからね~!!!







2016/3/30 ミリヤ帰ってくる
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事